くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

ご機嫌斜め?

# 47 「TAPE 復活?」
 昔はLPレコードをテープにダビングして聴いていました
 針がチビったり、
 レコードにゴミが付いたり、傷が付いたりするのが嫌でしたから。
 レコードを出して針を落とし
 音楽鑑賞
 そして再び戻すまでは真剣でしたね(笑)
 テープにもこだわりが出てきて
 高価だったですが、一番お気に入りのレコードは
 TDKのメタルテープにダビング
f:id:yasukazu01:20180322174923j:plain
 ずっしりと重く、宝物級でした
f:id:yasukazu01:20070917103502j:plain
 少ないお小遣いのなかで
 そう何本も買えなかったですから
 クロムテープ・・・TAPEⅡを使用していましたね~
 SONYのメタルテープも
f:id:yasukazu01:20180322180322j:plain
 自分の中ではTDKの次にランクされていまして
 大好きなLPをダビングしていました
f:id:yasukazu01:20180322175705j:plain
 録音が済んだら
 即!ツメを折っていましたね(笑)

~~~~~~~~~~~~ 懐音・懐画 65 ~~~~~~~~~~~~
 ザ・ベストテンザ・トップテンで歌謡曲が盛り上がっていましたが
 それに対して、少し大人びた感じで
 洋楽を聴くのが流行っていました

 これを聴いて惹き込まれ
 それからず~~~っと

 今も大好きな曲の一つです
RAINBOW - 「Magic」 (1981年)
www.youtube.com


>>>>>>>>>>> くろかわわん <<<<<<<<<<<
 わんこは暗い場所・狭い場所を好む習性があります
  わん も ですが、
  お風呂に入っている間に・・・
22 04 TG-830           4608x3456_004


 どうやって入ったのだ?
  ソファーカバーを上手に身体に巻いてます(笑)
22 05 TG-830           4608x3456


 いつもは炬燵の中で
  「かは~ かは~」と言いながら、仰向けになって
  一人でバタバタ遊んでいるのですがね
  今日はどうしたの?
f:id:yasukazu01:20180322173904j:plain


 出てこないの?
22 05 TG-830           4608x3456_002


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain