くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

気分が乱高下す

 このアーケードから外れたすぐそば
  オープンしていました
  いざ中へ。

  隅々がちょっと雑かな?と言う感じでしたが
  メインで立派な盆提灯が多数陳列
  そう この日の最大の目的
  わたしたちわん恋夫婦が、愛して、愛して 愛してやまなかった
  わん の、初盆の盆提灯を探しに。

  チラシでペット用承ります と、書いてありましたので。
  どんなのにしてやろうかな~
  いろいろ二人で相談もしていました

  カタログを見せてもらおうとすると
  レジの近くに数種類ありましたが
  その中にペット用の本がありませんでした
  「昨日のお客さんに見せたのに、確かここに・・・」
  と、オーナー夫人でしょう。
  同じ言葉を言いながら、反対の場所
  また、同じ場所を探す
  5分くらい同じセリフを言いながら
  同じ場所を探す
  (・・・・・ん~そこ 無いやろ さっき探したやん!)
  と、わたくしの心の声
  「慌てなくてもいいですよ、ゆっくり探してくださいね」と。
  店内を少し歩き回る
  電話を掛け、ようやく場所が分かり
  カタログを発見!
  ネットで見たようなものばかり
  ホントは実物を見たかったのですがね

  「盆提灯に写真を写すオーダーも出来ます」
  (んん まあ 知ってるが)
  「写真を持ってきて下さい 昨日のお客さんもそうされました。」
  (??? また来にゃいかんのか?)
  カタログを見てみると、画像データをメールで送信して下さい
  と、書いてある。
  まぁ 当たり前でしょう
  「データを送ればいいと書いてありますよ」
  「写真を持って来て下さい・・・・」
  「写真で無くてもいいのですか・・・」
  「わたし そういう事よくわかりませんので・・・」

  流石にようらと席を立ちました
  「今度、写真持って来ますね」
  と、お店を出ました

  「よく 我慢したね」
  怒ると言うより
  呆れました。

  チラシを見て、それも山口市から来ましたと言いました
  この応対 一体 どうだろう

  お店に来るという事は
  わざわざ足を運ぶという事です
  過剰なサービスは何ら期待していません
  ただ、専門店ですから しっかりした商品知識を持っていて欲しい
  デジタル・ネットの事についても!
  地域に根づいた、歴史のあるお店みたいでしたが
  勉強しないと・・・・ねぇ
  結局、当然ですが二度と足を運ぶ事無く
  ネットで注文致しました。

 そんなこんなで・・・
  お昼にしようかと思いましたが
  まだ時間があるので

  ルルサス防府
10 29 TG-830           4608x3456
www.rursus.jp


 雨だし
  まだ早いし
  人もまばら
10 29 TG-830           4608x3456_001


 図書館もあったので
  雑誌などを読んで時間つぶし
  近頃はDVD・CDなどの視聴もできるんですね。

  わん恋ままがどうしても行きたかったお店
10 56 TG-830           4608x3456


 「ラモンの食堂」さん
10 56 TG-830           4608x3456_001


 タイ・ミャンマー料理!?
  辛いの?酸っぱいの?
f:id:yasukazu01:20180718180108j:plain


 フェアトレードアジアン雑貨?
  フェアトレードとは?
www.wakachiai.com
10 57 TG-830           4608x3456_001


 屋台料理の王様
  『ガパオガイラートカーオ』 กะเพราไก่ราดข้าว
  日本ではガパオライスと呼ばれ、
  鶏ひき肉のバジル炒め。
 
  辛かったですが、美味
  食べた事のない不思議な味
11 14 TG-830           4608x3456_001


 タイでは定番の
  『カーオマンガイ』 ข้าวมันไก่
  カーオマンガイは、ゆでた鶏肉をごはんにのせた料理で、
  鶏のゆで汁で炊いたお米に、
  ラモン特製のソースをからませて食べます
  
  ソースがまた独特のお味で
  不思議美味でした
11 16 TG-830           4608x3456


 お茶の葉とナッツのサラダ
  お茶の香りがよかったです
  家で以前食べたお茶葉の天ぷらと比較にならない!(笑)
11 25 TG-830           4608x3456

  
 デザートにマンゴーのかき氷
  あっさりとした自然な甘みで
  コレまた美味
11 38 TG-830           4608x3456


 ディナーのみのメニューもあったので
  是非、また来たいと思いました
  トムヤムクンも旨そうだ!
f:id:yasukazu01:20180718181815j:plain


 その後、イオンタウンでボロボロになってしまった
  クッションカバーを買い
  ついでに近くにある
  潮彩市場へ行きました
shiosai-hofu.jp


 この日のついで?の目的は
  一週間後、7月13日(金)わん恋ままの誕生日だったので
  何かないかと。
  先程のマンゴーも誕生日用(笑)

  ありました ありました
  誕生日の晩餐用が
  なんと
  サザエが1個付いて
  1,000円
18 28 TG-830           4608x3456


 帰りに出入り口で
  抽選会をやっていました
  1,000円のレシートで1回
  お野菜も買ったのですが1,800円
  正直に告白すると
  2回 回していいよ と
  「あっか玉 赤玉!」と応援
  すると
  なんと言う事でしょう
  赤玉がコロリ
  当選者用の再抽選で
  トマトが一箱頂けました(笑)
  何軒かにおすそ分け
  熟していて まいう~でした
DSC_0254

  下がった気分が徐々に上がり
  そした一気に最高潮にたっする
  忙しいいちにちでありました

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain