くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

嫌われる者

 ドアノブが故障
  2~3年前から調子が悪かったのですが
  遂に がほぼ不能状態に!
  そこで取り外してみました
f:id:yasukazu01:20180630160617j:plain


 取り外してみると
  スムーズに開閉ができ
  「このままにしておこうか」と提案
  勿論
  即 却下
  閉まらないもんな(笑)
f:id:yasukazu01:20180630160704j:plain


 ゼラトコ にも、開放中にモンダイアリ。
  にゃんこはすばしっこいですから
  脱走できないように用心しとかないとネ
  コイツ頭もキレるので
16 07 NIKON D3300 6000x4000_001


 ホームセンターへ行ってもみました
  なんと高価な!
  ネットで検索しても、一式セットで3000円以上
f:id:yasukazu01:20180808143843j:plain


 そこでもう一度観察
   (ノブの形は違いますが)
f:id:yasukazu01:20180808144009g:plain


 すると
  ラッチというパーツが馬鹿になってた事が判明
  二度手間になりましたが、ホームセンターへ
  あった~~~!!!
  しかも700円
  簡単に取り付け終了
  最小限の出費ですみました。
  ネジを巻くのって意外と大変
  インパクトドライバー買っといてよかった
  一瞬で終わっちゃうよ
f:id:yasukazu01:20180809124228j:plain


>>>>>>>>>>> くろかわわん <<<<<<<<<<<
 嗚呼~ 暑い 暑い 暑い
f:id:yasukazu01:20180809125448j:plain


 こんなに暑くとも
  容赦なく ゼラトコ は、くっついてきます
  わん恋ままだけにですけどね
f:id:yasukazu01:20180809125638j:plain


 わん恋ぱぱは嫌われています
  一緒に寝ようと布団の中へ抱っこし入れても
  すぐに出ていきます
  暑い夏ですから?(笑)
  相手にされず寂しい 快適な睡眠嬉しい
  といった今だけの悲しい心の不等式
f:id:yasukazu01:20180809130604j:plain


 嫌われている理由
  にゃんこは女性が好き
  優しく扱うし、聞き取りやすい高い声
  食事を与えてくれ
  また逆に深く関わらない(過剰に相手しない)
  ・・・・・
  真逆を行っていますからね。

  ゼラトコ を、わん恋家に引き取った初日の出来事
  元々警戒心が強く非常に臆病。
  狭い猫ちぐらに入ったきりで
  全く出てきませんでした
  まあ、環境が激変するから当たり前ですよ
  程よく酔っ払ったわん恋ぱぱは、早く仲良くなろうと
  あろうことか焼酎臭い息を ふう~~~ と、吐きかけました
  怒!!!
  ま~ そりゃ 怒るわな~
  思いっ切り目の上を引っかかれました
  警戒を解かれるのに幾日要した事か!
  
  そんな事があって、どちらかと言えば
  ・・・・ん~~
  ハッキリ言ってわれています(笑)
f:id:yasukazu01:20180809132052j:plain


 すっかりわん恋キャットタワーの虜か!?
18 41 NIKON D3300 6000x4000_001


 シャア も、あまり相手にしてくれない 
  ・・・自業自得(T_T)
s-08 09 NIKON D3300 6000x4000_003


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain