くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

初盆 ④ 鐘楼・灯籠流し

 8月14日(火)
  お坊さんが来る直前 間に合いましたね~
  母は喪服も着ずおしゃべりしていました
  わん恋ままがさり気なく尋ねると
  ・・・
  バタバタ ドタドタ(笑)
  私服で済ませようと思っていたらしい
  お坊さんもお盆に葬儀が2件も入って大忙しだと
  お話もそこそこに帰られました
  よかった(笑)
  わん も、しれ~~~っとお経が聞けたね
08 19 NIKON D3300 6000x4000


 台風15号も接近中
  渋滞も昼ごろからピークに向かうとの事
  急いで山口へ。
  途中やっぱり事故が!
  事故情報のインター2つ手前で降り、一般道でかわし
  北九州の都市高から門司で九州道
  事故現場は最大8キロの渋滞
  は~迂回してよかった
11 03 NIKON D3300 6000x4000


 その夜のくろかわ家
  わん と父の精霊船の飾り付けが完成
1534403772459


 台風の影響が心配でしたが
  佐世保精霊流し・万燈籠流しは無事行われました
f:id:yasukazu01:20180820212922j:plain


 わん の精霊船には
  大好きだったおやつと
  わん恋ままの写経が入っています
1534403648165


 灯籠には思いが書かれています
  なぜ?とんかつ??
1534403696999


 父のと間違えたのね(笑)
1534403712641


 たくさんの故人への思いが
1534403723415


 天までとどけ
1534403802374


 おじいちゃん わん
1534403805164


 こんなに思われて・・・
  わん・・・
1534404083571


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain