くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

第23回アートふる山口 一の坂川編

 10月7日(日)
  同日に湯田酒まつりが催されていたのですが・・・
  ちなみに去年は参加
kareisyu.hatenablog.jp


 今年は行く気になれず
  別のイベントを選択
  あちらがくだり・・・湯田温泉方面
  ココは山口市の中心部近くなんですよ
09 59 NIKON D3300 6000x4000_003


 のぼり・・・宮野方面
  この道をひたすら行くと 津和野 へ
  よくTVで萩・津和野殺人事件が起こります(笑)
09 59 NIKON D3300 6000x4000_004


 ココは大変賑わっていました
  特に年末は凄かった
  ふぐ刺しの集荷が多かったな~
  百貨店やスーパーと比べて大変お買い得でした
  うなぎの蒲焼も絶品でしたよ
  うなぎってこんなに旨いのか!と
  感動すらしたのを覚えています
  今は高すぎて手が出ませんが
  懐かしいな~
f:id:yasukazu01:20181014201051j:plain


 現在の様子
  ほぼ同じ位置より
  再開発でこうなりました
09 59 NIKON D3300 6000x4000_001


 観光案内所が建てられていました
  見ないでも分かりますが
10 00 NIKON D3300 6000x4000


 夏は子供達に大人気
10 01 NIKON D3300 6000x4000


 噴水は
10 01 NIKON D3300 6000x4000_002


 ぼ~~~っと見ていて
  いつまでも眺めていられます
10 02 NIKON D3300 6000x4000_002


 無常観ですかね~

  行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
  よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
  世の中にある人とすみかと、またかくの如し。
                      鴨長明 「方丈記
  
  なんちって
10 02 NIKON D3300 6000x4000


 噴水の向こうに見えた人だかりが
  毎月恒例の山口フリーマーケット骨董市
10 02 NIKON D3300 6000x4000_003


 わん恋ままは仕事着用の服を購入
  200円でした
10 04 NIKON D3300 6000x4000_001


 骨董の業者さんも多いのですが
  買えないくらい値が高いので省略
10 12 NIKON D3300 6000x4000


 山口市街の中心部を流れる
  一の坂川
10 17 NIKON D3300 6000x4000


 イベントが豊富なエリアです
  桜の名所でもあり
  ホタルの名所でもあります
kareisyu.hatenablog.jp


 こんなに立派な松の木があったんだ~
  この周辺も数年回っていましたが
  全く気づきませんでした(笑)
10 20 NIKON D3300 6000x4000


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain