くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

'19 元旦(その参) お正月料理

 初売りから帰宅し
  ビール(お正月は本物!)を飲んで
  ソファーで寝ていたところ
  わん恋ぱぱ弟ファミリーがやって来ました
  わん恋ぱぱを発見するなり
  「帰る~ 絶対にイヤだ~
   帰る~」
と長女が号泣
  しょうがないので
  襖を閉め、隣の部屋で寝る(笑)

  これは時間も経ち
  なれてきて表情が和らいでいます
  まだ緊張していますがね
f:id:yasukazu01:20190110143232j:plain


 子供の特は
  祖父の家でお正月
  沢山の親戚が集まり、賑やかでした
  お年玉もそれなりに集まったな~
  父母は大変だっただろう
  二人分なんて安いもんだ(笑)
f:id:yasukazu01:20190110143824j:plain


 ようやく接近
  おもちゃのお食事を
  手に乗り切れないくらい
  持って来てくれました
  
  数ヶ月後の再会の時
  また泣くんだろう
f:id:yasukazu01:20190110144110j:plain


 いよいよお正月の夕食です
  鰤の刺し身を切るわん恋ぱぱ妹
  毎年父が一本捌いていました
  これが伝統か!?
  
  少し厚めの刺し身
  一切れを口の中いっぱいに頬張る
  脂が乗っていて
  サイコーに旨い!!!
18 48 NIKON D3300 6000x4000


 写すのを忘れていました!
  ラーメン屋「三八」
  大将からのプレゼント
  いつも、クリスマスに頂き
  3~4日かけてゆっくり食していました鶏の丸焼き

  12月30日に数時間かけて焼いたそうです 感謝
  このタメだけに
  本当にありがとうございます。

  お腹の部分にお米も入っていました
  残った場合の調理方も聞いていましたが
  ・・・・・
  キレーに骨だけに
f:id:yasukazu01:20190110150046j:plain


 一昨年のサプライズが
18 29 NIKON D3300 6000x4000


 鯛の塩釜焼き
  旨かったな~
18 30 NIKON D3300 6000x4000_002


 おせち料理もお雑煮も
  ここ数年無いですが
  大満足のお正月料理です
19 16 NIKON D3300 6000x4000_001



Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain