くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

「昭和の町」の次は

 わん恋ままはおろしそば
11 15 TG-830           4608x3456


 わん恋ぱぱはシンプルにざる蕎麦
11 25 NIKON D3300 6000x4000


 遊覧バスのガイドさんがおっしゃるには
  昭和の町があって
  それから、特産品和考え
  蕎麦をつくる事になったそうです

  色は白いそばと黒いそばの中間あたり
  ざるだしはカツオがきいて美味しかった
  お蕎麦は少し柔らかめ
  蕎麦の風味が物足りなかったです

  蕎麦湯は美味しいな~

  オープンとほぼ同時で
  満席になりました
11 35 NIKON D3300 6000x4000


 コレでお腹いっぱいになるわけでもなく
  他になにか食べようと思っていたところ
  地図には載っていないのですが
  看板に誘われ
11 44 NIKON D3300 6000x4000


 次の目的地へ行くまでの
  車中で食べました

  何食べたか忘れちゃいました(笑)

  美味しかった事は確かです

  証拠写真は大切ですね
11 44 NIKON D3300 6000x4000_001


 18「森川豊国堂(もりかわほうこくどう)」さん
11 53 NIKON D3300 6000x4000


 ミルクセーキのソフトクリームが有名
  懐かしい素朴な味でした
f:id:yasukazu01:20190605151024j:plain


 57年後の今現在
  約100円アップ
  昔は高かったんですね
11 53 NIKON D3300 6000x4000_002


 人通りが多くなったので
  商店街を避けて行きました

  ウインカーがぴよっと上がっています
11 54 NIKON D3300 6000x4000_001


 駅もないのに「駅通り」
  23「大寅屋食堂」さん
  人だかりが!
11 58 NIKON D3300 6000x4000_001


 激安!
  他に給食セットの食堂もありましたが
  高かったのでお蕎麦の方にしたそうです
  給食一食にに1000円も払えないな(笑)
11 58 NIKON D3300 6000x4000


 次をナビにセットし
  出発
  「昭和の町」楽しかったよ~

  山の方へ
  山の方へ
  
  踏切で格好いい列車が
  九州特急「ソニックでした
    九州旅客鉄道博多駅 - 中津駅大分駅佐伯駅間を
    鹿児島本線日豊本線経由で運行する特急列車
    ・・・らしい ~『ウィキペディアWikipedia)』より~  

  西村京太郎さんのファンであるわん恋まま
  大喜び
12 15 TG-830           4608x3456


 駐車場は満車
  入り口からかなり遠い端の方に
  なんとか土の駐車場にスペースがかありました
12 47 NIKON D3300 6000x4000


 「大分農業文化公園」
12 50 NIKON D3300 6000x4000

  地図で見るとホント
  山の中だったんだ

    
 家族連れが
  ビニールシートを敷いたり
  テントを張ったりして
  大変賑やかでした
  
  広すぎる公園なので
  ピンポイントで
12 52 NIKON D3300 6000x4000


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain