くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

どうでもいい記事で盆連休突入

 お盆の連休を前に
  その前週の 8月3日(土)
  夜勤明けでそのまま清掃
  30人以上の参加、まあ半強制ですから(苦笑)
  清掃と言っても社会奉仕活動!
  と言う立派なものではなく
  会社の所有している土地の草刈り
  早朝5時半から・・・
  日が昇る頃には皆汗だく!
  9時過ぎに終了
  真夏のお天道様の下では無理、無理

  で
  その一週間後 8月10日(土)
  再び清掃活動
  勿論会社の敷地内!
  この時も早朝6時から清掃
  涼しいうちに終わらせようと
  社員を思う会社のまごろでしょう(笑)
 
  10時から全体集会があり
  社長様の有り難いお言葉を拝聴し
  解散

  の後
  連中突入祝のBBQ

  女性のドライバーも多いです
  運転もリフトも上手い!
f:id:yasukazu01:20190824153310j:plain


 会社から社員交流のイベントへの
  補助金が出たようで
  1000円で食べ放題・飲み放題
  お肉も柔らかく旨かった!

  反対版の勤務や全く違う別便の仕事など
  日頃滅多に顔を合わせる事がないので
  いいイベントだと思います
f:id:yasukazu01:20190824152415j:plain


 日頃飲めない本物のビールを
  たくさん頂き
  調子に乗ってタバコも頂くと
  ・・・・・
  気分が悪くなり、一気に酔が回りました
  ああ~ 臭かった
  かつて日に2~3箱は吸っていた
  ヘビースモーカーだったのですがね。
  辞めて、もう10年は経ちますかね~

  辞めてよかった
f:id:yasukazu01:20190824151412j:plain


 心地よくなったところで
  スイカ割りの余興
  酔ってグダグダの大人たち
  全く可愛くない(笑)
  何人も挑戦するが
  かすりもしない

  難しいんですね
  大爆笑でした

  約1時間後、再び冷水の中へ
f:id:yasukazu01:20190824154113j:plain


 残ったスイカやノンアル
  ビール・ソースなどを大量に
  ・・・・
  ママチャリで参加していたので
  前後のカゴに入れて頂きました
  ありがとうございました。

  楽しかった

  こうやってお盆連休に突入したのでした
f:id:yasukazu01:20190824154440j:plain


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain