くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

心を静かに、庭園で

 西洋の絵画を堪能し
  日本の食文化を楽しんだ後に訪れたのは
09 06 NIKON D750 6016x4016


 「長府庭園」


 
s-kanrikousha.com


長府毛利藩の家老格・西運長(にしゆきなが)の屋敷跡。
現在は廻遊式日本庭園として、
四季折々の風景を楽しめるんだわん。
小高い山を背にした約3万平方メートルの
敷地には池を中心に書院、茶室、小川などがあり、
かつての静かな佇まいが残されてるんだわん。

 大きな池
  「孫文蓮(そんぶんれん)」が有名らしいですが
  見頃は8月上旬までとの事
f:id:yasukazu01:20191009181719j:plain


 お茶会が催されるみたいで
  和服の女性が大勢

  若い方々が忙しく準備をされていました
09 11 NIKON D750 6016x4016


 おっ!

  遠慮がちに普通の睡蓮が咲いていました
09 10 NIKON D750 6016x4016_001


 東屋
  立入禁止でした

  ここでお茶でも一服したら
  素敵でしょうね

  残念
09 12 NIKON D750 6016x4016


 紅葉も美しいでしょうね
f:id:yasukazu01:20191009182929j:plain


 小さな滝あり
09 15 NIKON D750 6016x4016_002


 四季折々の花が
  咲いているはず
  ・・・・なんですが

  時期が悪すぎましたね
09 16 NIKON D750 6016x4016


 大きな滝あり
09 17 NIKON D750 6016x4016


 彼岸花が寂しげに
09 16 NIKON D750 6016x4016_001


◎ 次に行く場所の為に
  こころを落ち着かせる事ができました
  気合を入れて さて、次は・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain