くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

何て病気なんだ?

 なぜ我慢していたかと言いますと
  11月10日(日)
  健康診断の予約を入れていたからなのです
  問診の時に相談してみようかと・・・馬鹿でしょ(笑)
DSC_0281


 夜勤従事者は
  年2回の健康診断を受ける事を
  定められているそうで
f:id:yasukazu01:20191116185337p:plain


 2時間ほどで終了

  昼食を予約しているお店の時間まで
  ちょいと寄り道
DSC_0282


 ちょうど「tys秋の久留米市田主丸植木まつり」

  やはり餅まきは欠かせません(笑)
f:id:yasukazu01:20191116190119p:plain


 と言うイベントが
  催されていました
DSC_0284


 いつの間にかわん恋ままがチケットを手に入れていて
  それを渡され
  ・・・・自然と列に並んでいたわん恋ぱぱ

  パンジーを二鉢頂きました(笑)
DSC_0283


 健康診断時に
  右下腹部の痛みを相談した際
  痛みが続くようであれば
  病院へ行った方がよいとの事

  続くも何も
  もう2週間近く痛かったので・・・

  わん恋ままが知り合いの看護師の方や
  盲腸経験者にで相談中
f:id:yasukazu01:20191116191334j:plain


 スーパーでは
  ソロリソロリと歩行

  一目惚れしたアイテム
  値段のタグも茶色になって
  結構古そうでしたが
   
  可愛くて
  即買い(笑)

  おちゃわんこ?だったかな
15 22 NIKON D750 6016x4016_001


 で、
  予約をしていたのが
  「七色野菜 一隅の里」
  自然食のバイキング形式のレストランです
DSC_0289


 胃の方は全然大丈夫だったのですが
  やはりお腹全体が重く  
  ・・・時に痛い


 わん恋ぱぱの誕生日が今月初め頃にあったので
  そのお祝いの為だったと

  まさかこんな事態になるとは
  思ってもないですからね

  来たからには
  食べないと!
  貧乏ド根性!!!

  3皿分食しました。

  一応 腸に遠慮して
  脂っこいものは避け
  腹八分で
DSC_0286

  ひょっしたら
DSC_0287

  コレでしばらく
  絶食になるかも?・・・と
DSC_0288

 帰宅後
  早めにどころか
  至急に病院へ行ったほうがいいと
  看護師さんにアドバイスを受け
  救急外来も現在忙しくなさそうとの事で
  すぐに病院へ

  また採血&レントゲン
  午前中に飲んだバリウムがハッキリと
  写っていました

  盲腸ではないみたい
  憩室炎の疑いあり

  ????
  憩室炎

f:id:yasukazu01:20191116194533p:plain

f:id:yasukazu01:20191116194550p:plain

f:id:yasukazu01:20191116194608p:plain
          「巣鴨駅前胃腸内科クリニックさんHPより拝借」
  

  次の日の紹介状を書いて頂き
  ・・・日赤は紹介状が必要
     同じ日赤でも救急外来で
     しかも初めてだったので・・・

  翌日詳しい検査を

  会社にも急病で休む旨を伝え
  憂鬱なまま翌日に備えるのでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain