くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

おもてなしのこころに感激

 可愛らしい熨斗やお香の数々
11 07 NIKON D750 6016x4016


 奥様が出てこられて
  詳しく説明して頂きました

  山口から来たことや
  お蕎麦の話しで盛り上がって
  探しているお蕎麦屋さんが見つからないと
  言っていると
  わざわざ御主人まで呼んで下さいました
  急にわん恋ままが店名を思い出し
  そ~だった、と皆で大笑い
11 07 NIKON D750 6016x4016_001


 そろそろ出ようかという時
  「お庭でも見ませんか?」
  ええっ?

  奥の座敷まで通して頂きました
11 26 NIKON D750 6016x4016


 素敵なお庭と
  ひと目で立派な物だとわかる調度品

  幕末、嘉永の大火(1853年)でほぼ津和野の街全域が消失した事や
  その火事の焦げ跡なども見せて頂きました
11 25 NIKON D750 6016x4016


 ちょいとお店に入ってみた夫婦に
  ここまでおもてなしをして頂いた事に感激しました

  説明も凄く丁寧で分かりやすかったです

  御主人も奥様にも品というものを感じました
  代々の名家って
  雰囲気から違うな~

  襖上の壁には
  客人護身用の為のナギナタも掛けてありました
11 26 NIKON D750 6016x4016_001


 おもてなしって
  このことなんだと肌で感じ
  そして感動しました

  津和野に行かれた方は是非寄って見て下さい
  「分銅屋 七右衛門本店」さん です
tsmoyo.jp


 格子から覗いて・・・

  入ってよかった~
11 52 NIKON D750 6016x4016_001


 分銅屋 七右衛門本店さんからの情報を元に
  再び駅方面へ

  筋を間違えたようで
  
  ありました、ありました
  来年はそのお蕎麦屋さんのレポートを!

  酒蔵が多いのにもびっくり
11 51 NIKON D750 6016x4016


 嗚呼~ 試飲が~~~
  ・・・できない

  酒粕を購入
f:id:yasukazu01:20191128152414j:plain


 時間があまりそうだったのですが

  コレまた御主人さんからの情報で
   (道も詳しく教えていただきました)

  車を走らすこと20分くらいか
12 14 NIKON D750 6016x4016


 今年は色づきがよくないようだと
  おっしゃられていましたが
12 15 NIKON D750 6016x4016_001


 いやいや
  
  こりゃ期待できるぞ!
12 15 TG-830           4608x3456


 ほ~
  あれですね
12 16 NIKON D750 6016x4016


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain