くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

おひさしぶりです「松茸」さんと「メロンパン」さん

 今年の秋は
  色んな場所へ行きましたが
  数年ぶりに松茸というきのこを
  食しました
15 20 NIKON D750 6016x4016


 また、こんな田舎に
  メロンパン専門店ができまして
  プレオープンのときからしばらく大行列!
  ビックリですよ(笑)

  今でも週末は誘導の警備員が出るほどです

  「Melon de melon(メロンドゥメロン)」さん
www.melon-de-melon.com


  メロンパンなんぞ食べたのは
  これまた数年ぶり

  美味しいんでしょうね

  ・・・きっと(笑)
15 59 NIKON D750 6016x4016


 登りました~
12 59 TG-830           4608x3456


 石碑が立っていただけでした
f:id:yasukazu01:20191203185833j:plain 


 何かないか?と
  わん恋ままが少し奥へ行って
  竹林と紅葉を撮ったみたいです
13 00 TG-830           4608x3456


 美しく楽しい紅葉狩りでした
13 01 NIKON D750 6016x4016_001


 苔むした小径と紅葉
f:id:yasukazu01:20191203190301j:plain


 最後に「医食の学び舎(旧畑迫病院)」
tsuwano-bunka.net
  館内は撮影禁止でした

  大正時代のレントゲン撮影器や
  手術室、手術台・・・これが怖かった

  病室なども。
  病室の注意書きが
  当たり前過ぎて笑っちゃいました

  例えば・・・夜、演奏したり歌ったりしたらいけないとか
  痰は、痰壺に入れろとか・・・

  昔の病院を興味深く見学
13 27 NIKON D750 6016x4016


 車窓から見えるのは
  山口市阿東町
  とにかくお米が旨い!
  全然違います、お値段もね。

  そらから阿東牛というブランド肉があります
  旨い!・・・らしいです(笑)
14 18 TG-830           4608x3456_001


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain