くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

頭の中は前漢時代にトリップ

 九州国立博物館

www.kyuhaku.jp
www.youtube.com


 なんと!
  館内全ての展示品
  撮影オールオーケー
09 30 NIKON D750 6016x4016


 趙雲と言えばこの場面。
  ・・・・
  あまり格好はよくないな(苦笑)
09 33 NIKON D750 6016x4016

09 32 NIKON D750 6016x4016


 「桃園の誓い」には感動したものです
  
  義理堅い関羽
  それだから神様にまで祀られるようになったのですね
09 33 NIKON D750 6016x4016_002

09 33 NIKON D750 6016x4016_001


 張飛は部下に厳しすぎた事が
  非業の死を遂げる事になりますね

  劉備関羽なども諌めていたと言う事ですが・・・
09 36 NIKON D750 6016x4016_001


 その当時の物が展示されていますと
  一気に胸が高鳴ります

  死者や死に対して考えることは
  時代や国が違えども
  同じなんですね
09 38 NIKON D750 6016x4016

09 38 NIKON D750 6016x4016_001


 前漢時代だとっ!
  2000年以上も前ですよ
  日本は弥生時代ですかね

  前漢・・・武帝の威勢がいい時
  
  西域の物語も大好きでして
  中島敦「李陵」は面白いですよ
  李広衛生霍去病李陵などの武人
  匈奴と言う強大な騎馬民族との戦い

  その李陵をかばったために
  宮刑に処せられた司馬遷
  また、この事「史記」を完成させる意地となったのです

  おっと
  更に前の時代へとそれてしまった
09 39 NIKON D750 6016x4016_001

09 39 NIKON D750 6016x4016


 獅子だったかな?
09 40 NIKON D750 6016x4016


 儀仗俑
  騎兵や車馬などからなる儀仗行列。
  墓主は、後漢末期に漢王朝を揺るがした
  董卓配下の有力武将であった可能性もある
09 41 NIKON D750 6016x4016


 コーフンしながらつづく


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain