くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

好きだからしょうがない

 延々と続いてしまう
  はしょらなければ・・・

  曹丕も使ったと言われる特殊な盾
09 53 NIKON D750 6016x4016_001


 あの赤壁の戦いで使用された
  と思われる鏃
09 54 NIKON D750 6016x4016_001

09 54 NIKON D750 6016x4016


 女性はいつの時代も
  美しくありたい

  士爲知己者死、女爲説己者容
   士は己を知る者の為に死し、
   女は己を説こぶ者の為に容づくる
      (『史記』刺客列伝・豫譲)
   
   かっこいい言葉だな~
   と、若い頃思っていました
09 56 NIKON D750 6016x4016

09 56 NIKON D750 6016x4016_001


 張飛の武器だって
  蛇矛
09 57 NIKON D750 6016x4016_001

09 57 NIKON D750 6016x4016


 激戦地 合肥の戦い で使用
10 00 NIKON D750 6016x4016


 金印

  印は大切な物だったようですね

  玉璽とう言うのもありますし
10 02 NIKON D750 6016x4016_002

10 02 NIKON D750 6016x4016


 厠圏
10 03 NIKON D750 6016x4016

10 03 NIKON D750 6016x4016_001
  
  前漢高祖劉邦の后
  呂后のエピソードを思い出します

『史記』によると呂太后は劉邦の寵姫・戚夫人の両手両足を切り、目耳声を潰し、厠に投げ落としてそれを人彘(人豚)と呼ばせ、さらに恵帝を呼んでそれを見せたため、彼は激しい衝撃を受け、以後酒色に溺れるようになり早世したと言われているんだわん。

  女性の嫉妬はげに恐ろしきかな

  嗚呼~ 時間切れ
  明日には終われせよう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain