くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

お寺→道の駅3つ→またお寺へ

 「浜料理がんがん」さんに入店

  壁には芸能人の写真とサインが
  たくさん飾られていました

  わん恋ぱぱ漁師のまかない飯
  アラ汁旨し!
  みりん干し 小ぶりでしたが肉厚で
  柔らかく旨し!
  
  しかし
  海鮮丼が一番人気みたいで
  どんどん出てました
  そっちが良かったかな~(笑)
12 29 NIKON D750 6016x4016


 わん恋まま
  しらすの釜揚げ丼
12 27 NIKON D750 6016x4016


 量も多く、ふわふわで
  美味でした
12 27 NIKON D750 6016x4016_001


 一品で注文した
  いかゲソ
  柔らかく、想像以上に旨かった!
12 28 NIKON D750 6016x4016


 お腹が落ち着いたところで
  もう一度戻って
  買い物再開

  通りすがりに気になって
  気になって
  仕方がなかった
  のがコレ
12 45 NIKON D750 6016x4016_001


 買うのを決め

  美味しい鍋にするには
  どうしたらいいか尋ねています
12 45 NIKON D750 6016x4016


 その夜は
  あんこう鍋でした~

  身も多くあり

  あん肝サイコーでした
19 01 NIKON D750 6016x4016_001


 まだお昼を過ぎたところ
  次は~

  凄くいい場所があるからと

 東光寺


f:id:yasukazu01:20200203190814j:plain

1691年(元禄4)第3代長州藩主・毛利吉就
(もうりよしなり)により建立
大照院と並ぶ毛利家の菩提(ぼだい)寺なんだわん
     「ニッポニカ」より抜粋

 ・・・・・・

  素晴らしい!
  

    ※微妙に写真が傾いています
     首を4~5°傾けて見て下さい
12 58 NIKON D750 6016x4016


 楼門の天井
  すごく高いのですけど
  誰がどうやって
  あんな場所に貼るのだろうか?
12 59 NIKON D750 6016x4016


  ・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain