くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

何も知らずニャンニャンニャンに並ぶ

 ここは山口市のあるスーパー
  ゆめタウン山口
DSC_0336


 オープン前にこの行列
  少し早めに来ましたが
  ビックリ!
  数えるほどしかいないのに

  朝市に並んでいるのではありませんよ(笑)
DSC_0335


 用事を済ませた後に撮ったのですが
  お野菜やお弁当など激安

  お客さんはご年配の方ばかりでした
DSC_0337


 で、
  本題に戻ります

  余裕をかまして歩いて入店
  
  みなわん恋ぱぱを走って抜き去って行く

  こんなに早く来たので
  十分に間に合うだろう、と

  お店に到着
  なんだ、慌てなくてもあるではないか
  黒い方を手に取り
  お会計、お会計

  一番乗りのヒトを見てみると
  ?????
  なんだ、白い方は?

  4~5歩ちょいと戻り
  おばさんに尋ねる
  「あの白いのなんですか」
  「アレが、プレミアムよ プレミアム」
  「もう売り切れたの?」
  と、空になったダンボールを取って
  その下にある封を切っていないダンボールの
  タグを指差し
  「これこれ、プレミアムって買いてあるでしょ」
  「店員さん、店員さ~~~ん 早く開けて コレ コレ!」

  店員さんがカッターナイフを持って現れ
  「危ないので手を出さないで下さい!」

  封を切り、開梱した瞬間
  至る所からニョロニョロと手が!!!
  
  負けてはならぬと思い
  浅ましいとおもいながらも
  はっし!と手を伸ばし
  なんとか掴み取る事が出来ました

  ほんと、ほんの一瞬で完売

  あなおそろしや

  リサーチ不足で危うく買いそびれるところでした

  行ったお店が
  カルディコーヒーファーム [KALDI COFFEE FARM]
  の本日のみの限定商品
f:id:yasukazu01:20200222202636p:plain


 こんなに人気の商品だとは思わなかった
  ゲット出来て
  ひと安心
11 06 NIKON D750 6016x4016


 マスクが必要になるかもしれない、
  と言っていたので
  ついでに店内にある薬局へ寄ってみて
  マスクがあるか尋ねてみるも、苦笑いしながら
  「県内田舎に行っても無いでしょうね」答えられた
  やっぱり、そうだろうな~

  帰り道にある「ワークマン」に寄る
  作業用のマスクを見るも
  防塵マスクすら無い

  安かったので仕事用購入
  滑り止め付き
  革手も試してみたのですが
  高い割に耐久性がなく
  紐で縛るなどの作業が出来ないので
  やっぱりコレだな、と

  12双組で
  なんと 399円

  安っ!
11 02 NIKON D750 6016x4016


 ついでのついでに
  ホームセンター「ナフコ」
  !!!
  購入制限がありましたが
DSC_0338


 なんとか買えました
  今、マスクをしていないと
  病院なんかには入れないとの事ですから
  万が一の為に

  ましてわん恋ままは保育園勤務
  園児達に色んな病気をうつされましたからね
   
  現在は随分耐性がついてきたみたいですが
11 03 NIKON D750 6016x4016


 前回ゼラトコの為に購入した
  三段の豪邸キャットゲージ
11 05 NIKON D750 6016x4016
www.wankoi.com


 どうも網網が怖いようで
   ・・・・・
  わんこもそうですが
  側溝の鉄の蓋(グレーチング)
f:id:yasukazu01:20200222205139j:plain
  は、飛んで躱しますよね

  それと同じで
  上がるのはいいのですが
  降りられませんでした

  見えないのでしょうね
10 53 NIKON D750 6016x4016


  そこで2階には板を付け
  その上に座布団を敷く
10 54 NIKON D750 6016x4016_001


 全く使わなかった梯子
  これは外しました

  ちなみに「梯子を外す」とは

人をおだて上げておいて態度を変えて応援するのをやめ、
孤立させること。 主に「梯子を外される」と受け身で用いる
んだわん
          「Weblio辞書」より

10 53 NIKON D750 6016x4016_001


 快適に動き回れるように
  渡り廊下を付けました

  なかなかいい出来
10 54 NIKON D750 6016x4016


 上からの図
f:id:yasukazu01:20200222210923j:plain  


 これで怖くなくなり
  上下左右動けます

  梯子は、手を伸ばして悪戯
  ・・・ピニーるを破ったり
  ・・・ものを突き落としたり
  をしていたので
  防護柵として活用!
  大成功!!!
  捨てずにすみました
10 58 NIKON D750 6016x4016


 気に入ってくれたみたいで
  いつも3階ですやすや寝ています
f:id:yasukazu01:20200222211248j:plain


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain