くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

SEGURAZOが侵入していた 後編

 翌日
  PCを立ち上げ、ブログでもするかと
  ネットに接続

  すると

  ・・・・・画面右下より
  ニョロニョロとポップアップ
   
  が~~~~ん!
  SEGURAZOが出現!
 
  嗚呼~~~
  そんな~~~

  インジケータボックスの中にも、そのアイコンが。

  念の為
  「Program Files」を確認してみると
  ありました
  しっかりと残っていました

  試しに削除
  ・・・勿論、無駄

  SEGURAZO のファイルの中にも
  アンインストーラーがはいっています
  それも試しましたが
  クリックしても無反応

  アンインストールは完全に失敗に終わったみたい



  「SEGURAZO アンインストール」で検索


  「あった あった
   そうだ、SEGURAZOアンインストールソフトを使えばいいんだ」

  簡単に済ませようという浅はかさ

  色んなサイトがあり
  そのソフトをいくつかダウンロードしようとしましたが
  ノートンに弾かれまくり

  んんんんん・・・
  ・・・・・

  そこで、少し落ち着き冷静に考えました

  はっ!
  もしかしたら、このサイトも全部グルなのかも?」
   と、
  長ったらしく 難しい文章を
  よくよく読んでみると なんか怪しい文章と
  おかしな漢字
  はっは~~~
  またやっちまうトコでした

  再度「SEGURAZO アンインストール」を検索
  yahooの質問箱で同じように困っている方を発見
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp
  手に負えないような
  難しい事が書いてある
  ・・・・
  administratorやらレジストリやら
  そんな事扱った事
  無い!

  気分が萎えてしまいました

  万が一に備えて
  大切なファイルなどバックアップ用HDDへ移動
  結構時間がかかりました

  どうにかして
  わかりやすく、自分にも出来る方法はないかと
  検索
  
  ブラウザは重くなっているので
  主にスマホで検索中

  すると、とても丁寧に詳しく書いてあるサイトに出会いました
fireflyframer.blog.jp

  懐かしい Hao123 なんて忘れてました
  煩わしい奴だったな

  で
  説明に書いてあった通り
  セーフモードで起動し
121ware.com

  SEGURAZO ファイルに同梱してある
  アンインストーラーを祈るような気持ちで
  クリック!

  アンインストーラーが起動してる~
  
  最後まで行っておくれ~

  ・・・・・

  遂に
  削除完了のメッセージ!

  おめでとう!
  削除出来ました

  
  は~
  やっと気が晴れました

  もう変なサイトに行って
  ポチッとしないようにしよう
 
  もうコリゴリだ

  
  ほっ


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain