くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

鶯の鳴き声を聞きながらのお散歩

 いいお天気
  陽射しはちょうど良く
  爽やかな空気の中の
  田舎お散歩
DSC_0487


 小鳥のさえずりと
  うぐいすの綺麗な鳴き声が響きます
youtu.be


 いつものように裏庭の手入れ
  ほぼ毎日鍬を入れ、根っこ・石ころ・ゴミを取っていました

  ふふ、随分綺麗になったな~と
  感心していました

  ふと、以前からあったブロックのそばの土を
  草引きの道具でググッと深くえぐってみたところ
  !!!
  「なんじゃこりゃ~」(松田優作調)
  
  出てくる、出てくる、大小の球根が

  嗚呼~ ・・・・・

  しかし、ここで中途半端に終われば
  また雑草が跋扈し
  のっぴきならない状態へと戻ってしまう

  そこで、決意しました
  掘り返す事を
DSC_0489


 約30 cmほどの深さまで
  やり返すぞ~

  コツコツと

  コツコツと

  今まで静かに暮らしてきた昆虫たちの
  安寧を乱し(笑)
     ・・・・幼虫がたくさん!
  かわいそうなので使用されていない田んぼへ ポイっ!

  ふるいが無いのでどうしようか?
  考え、ブロックにや壁に土を投げつけると
  山ができて、その斜面に
  石ころが転がる
  ついでに大小の球根が出てきて転がる
  面白っ!
  なかなか名案でした(笑)

  三分の一は終わったかな
  最後までやり遂げねば・・・


  何

  作ろうか

  夢が

  膨らむ
DSC_0488


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain