くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

今年の目標は「きーぷくりーん」

 仮の名前が決まりました
  輝(ひかり)ちゃん・・・・当て字です
10 59 NIKON D750


 とりたてて
  美人というわけではありませんが
10 57 NIKON D750


 とにかく懐っこくて
  常にスリスリと寄ってきます
11 00 NIKON D750


 この子を里親に出す時・・・

  もう既にロスが始まっています(苦笑)
11 01 NIKON D750


 コロナ関連のニュースで
  一番の驚きが
  コレ
  「呼吸しやすいのよ」
  真ん中に穴を開けたマスクを使用する女性(米)

f:id:yasukazu01:20200517182142p:plain
f:id:yasukazu01:20200517182722p:plain

  トランプ大統領の発言もそうですが
  医療従事者がこのレベルでは
  感染拡大を防げなかったのは
  どうしようもなかったのかもしれません

  擁護する意見にもビックリ!
  
gunosy.com


 5月11日(月)
  敷地内のメインエベント

  作業しやすいように
  草や枝を取り除いて
09 58 NIKON D3300_002


 鍬を買ってきて
  いざ
  いざ!

  当然のことながら
  引っ張っても
  びくともしないので

  まわりから攻めるべし
10 05 NIKON D3300


 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
  と(笑)

  完全に包囲し
  本丸へ鍬を入れる

  3回、4回・・・・

  鍬が入らない!
  大きな石ころの防衛線
  なかなか手ごわい相手だ

  丁寧に彼奴らを撃退

  と、同時に色んな角度から攻め続け・・・

  ぐわっ!!!、と
  ひっくり返す事ができました

  大きな穴
10 09 NIKON D3300_001


 これからが更に大変でした
  燃えるゴミに出すために
  
  土を落とし
  洗い
  袋に入るくらいの大きさに切断
10 09 NIKON D3300_002


 は~~~~~~
  スッキリした

  ご近所さんも驚いている事でしょう

  万年ボサボサ状態が
  見違えるほど綺麗になっている事に(笑) 
10 25 NIKON D3300_002


 5月15日(金)
  家の前を無事攻略のですが
  しかし、裏がまだまだ

  小石征伐の戦いの最中
09 04 NIKON D3300_001


 難敵ではありますが
  わん恋ぱぱには力強い援軍!!!
  ・・・・・
  見てもくれない(笑)
09 04 NIKON D3300


 ひたすら掘る
09 06 NIKON D3300_001


 かわす場所もないし
  投げつけてコロコロ作戦も
  限界に近づく
09 06 NIKON D3300


 翌日は大雨の予報

  いい加減会社から電話があるだろう、と
  勝手な予感
  ピッチを早めないといけない!
09 04 NIKON D3300_002


 しかし、何の根っこだろうか?
09 05 NIKON D3300


 予感的中!
  会社から電話があり
  この月曜日5月18日より一ヶ月以上ぶりに仕事復帰
  全く違う便だそうだ
  さて
  どうだろうかな~

  のんきに更新出来るのも今日までか!?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain