くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

朽ちるのではない、渋みが増すのだ!

 本日6月12日(金)の夕方
  例のマスクが届きました

  もう、暑くて暑くて
  布マスクは無理だ
DSC_0525


 爆睡中の フォー
  寝相はあまりよろしくない
DSC_0523


 同じく爆睡中の 輝(ひかり)ちゃん
  寝相が良すぎ!(笑)
DSC_0522


>>>>>>>>>>> くろかわわん <<<<<<<<<<<
 なんだ 橋が隠れているではないか!
  と、
  お思いでしょうが
  この写真は松がメイン
10 27 NIKON D3300_001


 何故かと申しますと
  この松のエピソードが面白く
10 18 NIKON D750


 今現在は・・・・
  誇りが持てる国であってほしい
10 18 NIKON D750_001


 以前、渡った記憶が・・・
10 28 NIKON D3300


 ・・・・・・・・・

  ・・・・・・

  ・・・

  今を遡ること18年前
  2002年(平成14年)4月12日(金)

  眩しいほどの若さ!(笑)
P4120012


 橋の上はこんな感じ
f:id:yasukazu01:20200612192503j:plain


 この時の木が綺麗なのは

昭和の錦帯橋は1953年 (昭和28年)に
架けられてから約50年を経て、
全体的に傷みが目立つようになったんだわん。
そのため、2001年 (平成13年) 秋~2004年 (平成16年)
早春にかけて、木造部分の全面架け替え工事
「平成の架け替え」が行われたんだわん。
伝統の木組み工法で行われた工事は公開され、
期間中、普段見ることのできない木組みの構造美や、
匠の技を間近で堪能することができたんだわんよ。

P4120010


 錦帯橋すぐそばの公園
  吉香公園(きっこうこうえん)へ      
f:id:yasukazu01:20200612194218p:plain


 帽子を忘れてしまった
  陽射しが強く
  とても暑かった
10 24 NIKON D750


 今回の目的は
  菖蒲を見に着たのであります
10 36 NIKON D3300


 夏が来る!
10 25 NIKON D750


 が、
  その前に
  梅雨入りしました
  嗚呼、外の作業は嫌だな~
10 39 NIKON D3300_001


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain