くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

「仁保川」危機一髪

 7月14日(火)
  その前日夜から未明にかけて雨が降り続き
  わん恋まま実家すぐそばの川
  仁保川の堤防とその上を走る市道が一部崩れました
26474


 その場所より約100mほど上流が実家
  決壊する大事には至らなかったですが
  ギリギリです

  住宅地が少し低い場所にありますので
  大変な事になっていました

  仁保川はよく氾濫注意の警報が出るのですが
  まさか!という感じです

  全国版ニュースにも何度も出てました
youtu.be


 最初は撮すのも楽しかったですが
  雨
  雨
  雨
  ばっかりで・・・
08 22 NIKON D750


 草むらにはいたるところに
  きのこ群
08 24 NIKON D750_001


 佐世保での子供時代
  山や野を駆け回っていたけど
  こんなに見たこと無かった

  土壌・気候の違いかな?
08 27 NIKON D750


 うちの木を撮影していたのですが
  小さい小さい物体が!
08 15 NIKON D750_005


 アマガエルちゃんですね
08 23 NIKON D750


 逃げないでおくれ~

  手ブレせんでくれ~

  と、願いつつポチッとな
08 15 NIKON D750


 綺麗な色してますね
08 15 NIKON D750_004


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain