くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

根との闘い後編と墓参り

 8月12日(水)のつづき・・・

  さすがにそのままでは切れないので
  ノコが引けるように
  せっせと掘り掘り
  
  15cmほど掘りました
07 02 NIKON D3300


 難敵!

  生木なのでなかなか切れません
  また、向こうがコンクリなので
  ノコも思いっきり引けず
  予想以上に手強い

  あっという間に汗だく
07 09 NIKON D3300


 ノコの歯がこぼれそうなので
  少し遠慮気味に切っていました

  しかし
  こいつの生命力を考えると・・・
07 09 NIKON D3300_002


 気合を入れ直しノコを引く!

  時間はかかりましたが
  完全に切断する事にしました
07 37 NIKON D3300


 復元再生防止と
  また伸びてきたのかが分かるように
  杭を打ち込んで終了

  コレで家が壊れないぞ(苦笑)

  この木に関しては
  まだやり残している事があるのですが
  それは涼しくなった秋に
07 46 NIKON D3300


 それから会社へ
  お盆休み前の集会

  この日は忙しく
  昼食後にお墓参りへ出発

  わん恋ままの母方のご先祖さま

  田舎県山口の中でも
  超弩級の田舎であります


 泉質が最高級と評判の
  柚木慈生温泉が近くにあります

  まだ、入ったことがないので
  いつかは!
hikyou.jp


 昔は夏祭りがとても賑やかで
  子どもたちもたくさんいたそうです

  かなり過疎化が進んでいるようです
DSC_0625


 ゆっくり墓参りするつもりでしたが
  ゲリラ雷雨が凄く
  早々に切り上げました
DSC_0624


 帰路
  駐車場が空いていたら寄ってみよう
  と、

  お盆だから
  無理かな~と思っていましたが
  ガラガラでした
DSC_0627


 おいおい
  また道の駅かよ!と
  お思いでしょう(笑)
   道の駅 長門峡 「くんくのだいち」
kunkunodaichi.com


 目的はコレです
DSC_0628


 米粉ソフトクリーム
  以前も書きましたが
  濃厚で旨い!

  わん恋ぱぱは普通一口、二口貰うだけですが
  このソフトクリームだけは
  自分の分も買います

  今まで色んな場所で食べましたが
  ここのソフトクリームが
  一番旨いと
  ふたりとも頷きながら食べました

  コロッケも梨も捨てがたいが・・・・

  次回は全部食っちゃおうかな
f:id:yasukazu01:20200826175242j:plain


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain