くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

台風10号通過しました

 午前3時頃
f:id:yasukazu01:20200907082334g:plain
  と、
  「ジョジョの奇妙な冒険」の擬音語の如く
  すごい風の音で目が覚めました

  先日の台風9号の時も
  耳栓をして寝たのですが
  今回も音とその振動が大きすぎて
  熟睡はできませんでした

  台風10号は
f:id:yasukazu01:20200907082858p:plain


  長崎県の対馬の北を
  北上中


f:id:yasukazu01:20200907083000p:plain
              「 ウェザーニュース」 より


 6時45分頃の様子
youtu.be

  職場からの連絡もなく
  仕事は休みになったようです

  まあ、確実に現場は動かないし
  下関市は山口市より
  台風に近いですからね

  高速は下関~美祢間が上下共に通行止め
  国道も規制があるようで
  お休みでよかった~

  お隣の防府市は
  海に面しているので
  風が強く、
  停電がかなり発生しているようです

  現在午前9時前です
  ときより強い風が吹きますが
  少し弱まった感じがします
  まだ暴風圏内なので
  雨戸はしています


 昨日はわんこたちの
  避難をお手伝い
f:id:yasukazu01:20200907084502j:plain  


 無事搬送終了
  山口市は予想したよりも
  雨が降らなかったですし
  被害も想定より少なくすみそうです
f:id:yasukazu01:20200907084740j:plain


 台風シーズンは始まったばかり

  海水温が例年になく高く
  勢力が衰えなかったり
  近海で急激に発達したり
  今までの常識が通用しないそうです

  今回の準備で足りなかった事などを見直し
  しっかりと次に備えたいと思います

  早め早めに動きましょう!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain