くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

周防大島②真宮島 

 誰もいないぞ!
DSC_0779


 そんなことより
  干潮の間に行かねば!
08 50 NIKON D3300


 砂浜・・・・
  ではない、
  なんでしょうか
  この少し大きめの石っころがたくさん
DSC_0783


 バンザーイ
  上陸成功
08 51 NIKON D3300_001


 島側から見ると
DSC_0781


 以前社内旅行で行った
  小豆島のエンジェルロードを
  ちょいと小さくしたような感じ
www.wankoi.com


 干潮時刻の前後3時間だけ現れるという
  真宮島(しんぐうじま)

  全く知りませんでした

瀬戸内海を天の川にみたて
七夕の故事のような真宮島は、
恋愛成就のパワースポットとしても人気を博し
週末ともなれば仲良しカップルや、
意中の人を想って渡る女子の皆さんで
賑わっているそうなんだわん

www.youtube.com

 少しだけあった砂浜・・・・・
DSC_0778


 色んな事を思い出し
  切ない気持ちになっていたようです
  砂浜に書いた
DSC_0785


 わん
08 58 NIKON D3300


 何気なく書いたようですが
  この場所。

  将に
  思い出の場所

  おやつの時間
f:id:yasukazu01:20100516102802j:plain

f:id:yasukazu01:20100516102830j:plain

 掘り掘りが大好き。

  (この時は満潮で
  まさか島に渡れる事が出来るとは
  思ってもみませんでした)
IMG_0979


 身体を半分捩りながらの
  得意技・ローリング掘り!
  も編み出しました 
IMG_0982


 ちょっと走りまわり
IMG_5894


 海水を舐め
IMG_5896


 また堀り掘り
IMG_5897


 楽しくて
  楽しくて
IMG_5899


 たまらなかったと思います
IMG_5900


 同じ顔をしての一枚 
  わん恋ぱぱも幸せでした
IMG_5902


 記憶の中の思い出は
IMG_0987


 すべてを美化します
IMG_0989


 今でも宇宙で一番可愛いと思っていますが
IMG_0988


 この写真をまた見て
  二人で爆笑
  「ぶっさいくやね~ わん!」と(笑)
IMG_0990


 思い出に浸りながら
  「道の駅 サザンセトとうわ」に戻りました
  それでも、ちょっと待たなければなりませんでした
  どれだけ早くから行動しているかが
  お分かりでしょう(笑)

  売店にお目当てのものがなかったのですが
  外へ出ると
  ちょうど軽トラが停めてあるのを目撃

  今から納品するところだったようですが
  直接交渉
DSC_0787


 周防大島といえばミカンが特産品
  とっても美味しく人気があります

  また、みかん鍋と言ったグルメも・・・
  ・・・・食べたことはありません

  美味しいのかな???
gurutabi.gnavi.co.jp


 この青い早出しのみかん
  楽しみにしてたのですが
  お土産にあげちゃったそうで😢
 
  「とても美味しかった」

  との事です
DSC_0788


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain