くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

原因は結婚指輪

 この頃左手の調子が悪い
  仕事内容が変わり、肉体労働。
  重量物を持つからかな?と

  あまり気にしていませんでした
  すぐ治るだろう・・・・
  
  しかし
  ますます痛みが強くなり
  睡眠まで妨害するようになりました
  
  こりゃイカン!と思い
  左指を一本ずつ触っていったところ
  薬指が痛い!痛い!

  な、なんと
  結婚指輪が食い込んで
  指がむくんでいるではありませんか

  ネットで取り方を検索し、チャレンジしましたが
  うっ血し真紫になるばかり
  痛いばかりで全くダメ

  わん恋ままが2~3件病院へ電話相談
  「どうなってもいいなら」
  という条件で診てもらう事に
1602653371484


 比較してみると
1602653370080


 曲げてみると
  指がぱんぱん

  痛いわけですよ(笑)
DSC_0845


 どうやって取る?
  抜く?
  切る?
  のか心配でした
DSC_0846


 お医者さんが持ち出した道具
  ・・・・・
  ニッパーでした

  辛うじてリングもまわり
  わずかな隙間もありましたので
  強引にニッパーを差し込み
  力をこめ、切断!

  自分で断するには気が引けるし
  お医者さんにして頂く分には
  遠慮はいりません(笑)


  薬指が自由になりました

  この痕・・・・
  わん恋ままの念だそうです(怖)
DSC_0850


 それから二週間ほど経ちますが
  左手薬指の第二関節が
  まだ痛い

  この痛みが
  指輪の代わりかも・・・・
15 49 NIKON D750_001


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain