くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

大豆の越冬準備

 お久しぶりです
  亀の大豆(ダイズ)です

  毎週土曜日は週に一度の大掃除の日
  
  水槽も大きくなり
  砂も入れ
  レンガも入れたのでなかなかの重量

  お風呂場へ移動し綺麗に掃除するのも
  大変です
13 40 NIKON D3300


 30分~一時間ほどかかりますが
  すぐにコレだもんな~(苦笑)

  狭い水槽に、どうやって配置するか
  レイアウトを考えながら掃除するのが
  唯一の楽しみです

  しかし、
  すぐにコレなんだもんな~(笑)
13 39 NIKON D3300_001


 なんとか越冬できましたが
  今年はどうしようか
  また、こたつ布団の端をちょっと掛けとくか
  と思っていたところ
  わん恋ままがこの冬はどうするのか?と 
  尋ねてきました
  「気合と根性で頑張ってもらう」
  答えました。
  爆笑・・・・

  その後すぐに
  「買ってあげてよ、家族なんだから」
  
  秋を快適に過ごすために
  買った一品がこちらで
www.wankoi.com


 越冬のために
  注文しました。

  フォー と
14 49 NIKON D3300_001


 シャア が、見守る中
14 49 NIKON D3300


 open a box
14 51 NIKON D3300


 水流ポンプ・水温計・ヒーター
15 07 NIKON D3300


 水温も26℃前後で落ち着いています
16 34 NIKON D3300_001


 対流させるためのポンプが
16 35 NIKON D3300_001


 設定した場所が悪く
  噴水みたいで
  じゃばじゃばうるさい(笑)
16 34 NIKON D3300


 最近寒くなり元気がなかったのですが
  いま現在
  ゴトゴト・バシャバシャ・ザリザリと
  めちゃくちゃ動いています
  あ~
  これで寒い日も安心
  後ろめたさもなくなりました


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain