くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

わんこの防風・防寒ハウス

 天涯孤独となってしまったジョンくんを
  引き取り、保護中
  そのジョンくんが、この寒い中
  ハウスに入らず、ソファーの上で過ごしているとの事

  風も通るし、
  気温は氷点下にもなります
DSC_1041


 そこで、迷匠金曜大八
    (日曜大工と言える腕ではないので)
  のわん恋ぱぱ
  風よけハウスの製作依頼が入りました
  ホームセンターへ行き
  あれこれ悩みました
  材木にする?それともパイプ?
  どちらにしてもお金が結構かかります
  
  ん!

  コレだ!
  と、ひらめきました
f:id:yasukazu01:20201220155208j:plain


 外でごそごそやっているので
  ちょっと不安気なジョンくん
DSC_1038


 コレですよ
  コレ!
 
  植物の温室

  何より軽い!
  そして
  安い!!!
DSC_1043


 もし、破れたとしても
  替えのカバーも安かったです。

  微調整中に
DSC_1046


 大好きなソファーが気になるのか?

  覗き込んでいます
DSC_1047


 そう
  そうやって、おとなしくハウスに入っていれば
  良かったのですよ(笑)
DSC_1048


 出来上がってきましたよ
DSC_1052


 防寒用にシートを掛けて
  完成~~~!!!

  軽いので風対策も考えなければならないと
  思っていましたが
  ちょっと大きめのソファーが
  しっかりと重しになっていました

  後は
  入ってくれるかが
  最大の問題でしたが・・・・
DSC_1065


 本日、こっそり覗いてみたところ
DSC_1067


 入ってました~

  ばんざ~~~い!!!

  風から身を守れるし
  少しは温かく過ごせるでしょう

  大成功でした。
DSC_1068


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain