くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

青い大根

 仕事の同僚に、
  兼業として農家をやっている方がいて
  ネギ・白菜・大根・じゃがいも・・・etc を、
  たまに頂きます

  無農薬・有機栽培との事
  
  以前鍋に入れて食べた時
  鍋に入れるにはもったいないほど美味しかったので
  焼きネギにして食べました。

  太く、
  中もとろりとして甘く
  美味、美味!

  流石だと感心
DSC_1180


 じゃがいもは2種類頂きました

  掘ったばかりなので、
  2~3日してから食べたほうがよいとアドバイス。

  揚げてないフライドポテト。

  つまみ食いが
  やめられない止まらない!!!
DSC_1186


 変わった大根
  青いんです
  ビタミン大根と言うらしい
www.olive-hitomawashi.com


 火を通さず
  生で食べたほうがよいとアドバイス
  
  農家の支持通りに従います
  間違いない!

  前回はナメコとビタミン大根おろし
  今回は
  お餅が大量にだぶついているので
  お餅&納豆&ビタミン大根おろしで頂きました
16 33 NIKON D750

  わん恋ままがビタミン大根をいたく気に入り
  その事を伝えましたが
  あまり多く作ってなかったので
  もう無いとの事でした
  残念。
  
  昨日と違い、大変美味しかった三品の紹介でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain