くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

美味しいを求め商店街へ 後(旨い)編

 続きましては
  これまた、TVで観たことがあった地ビール
DSC_1220


 わん恋ままはコーヒー味のビールを
  飲みたいと行っていましたが
  残念ながら売ってありませんでした
  「国産のマイヤーレモンをたっぷり使用し、爽やかな香りが味わえ、
   すっきりと飲みやすく人気ナンバーワン商品です!」

  との事で
  「マイヤーレモン Meyer Lemon」を購入
DSC_1221


 山口のお届け物特集(TV)で取り上げられていたお餅
  あんに砂糖を使わずお塩のみのあんこ
  塩あんこのお餅。
  食べてみたかったのですが・・・
  売ってありませんでした、残念。

  お餅自体美味しそうだったので
  せっかくですから
  あまり期待することもなく
  お試し的に
  ひじきを混ぜてあるお餅を購入

  こ

    れ

      が

  夕食に焼いて食べてみたところ
  激ウマ!!!!!

  柔らかくてのび~~~るお餅に
  ちょいとの塩加減とひじきのかほりとが
  ベリーマッチング
  何も付けずに美味しく頂けます
 
  周防大島に行ったら
  絶対買わなければ!

  あと、残り一つづつ・・・
DSCPDC_0003_BURST20210207102856420_COVER


 以前行ったチーズケーキ専門店へ
www.wankoi.com


 昼食代わりに(笑)
  突入!

  よだれが地面に届くまで
  糸を引いています(笑)
DSCPDC_0003_BURST20210207113248305_COVER


 後ろにある小さなショーケースの中にも
  美味しそうなスイーツ
  特に目を引いたのが
  レモンケーキ
  次回はきっと!
f:id:yasukazu01:20210207113653j:plain


 コーヒーも旨し
  わん恋ままは人気のカピンブレンド
  口当たりも良く
  大変飲みやすかったです
  わん恋ぱぱ西田ブレンド
  酸味がちょっとありグー!
  いつもインスタントですから
  
  旨いコーヒーはいい!
DSC_1224


 食べすぎないように
  二人で3個

  バスクチーズケーキ
  濃厚
DSC_1226


 ナッツのチーズケーキ 
  風味とナッツの食感がグー
DSC_1227


 チョコチーズケーキ
  しっとりまったり

  どれも1ホールくらい食べたい
  かぶりつきたい
  ああ~ 旨かった!
DSC_1228


 2月11日(木)・建国記念の日 
  近所の梅の木
  まだ、まだのようですね
DSC_1174


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain