くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

防府天満宮 梅咲き乱れ

 一週間ぶりの更新となります
  サボっていた訳ではありません
  またまたまた仕事内容が変わり
  帰宅時間が遅くなり、PCも立ち上げられませんでした
 
  慣れるまで・・・と言いますか
  しばらくは、これまでみたいには更新出来ないかも

 先週の大雪パニックが嘘のようです
f:id:yasukazu01:20210222084842p:plain
  事故と雪の影響で、現場付近の山陽道上り線では
  一時約80台が立ち往生し、
  山口市の山口ジャンクション(JCT)―廿日市JCT(広島県廿日市市)
  が通行止めとなった。
  この影響で国道2号は18日午前4時半時点で
  上りが約24キロ、下りが約20キロ渋滞した。

  九州でも高速道路は鳥栖JCTを中心に九州道、長崎道、大分道で
  一部区間が雪で一時通行止めになるなど影響が出た。
  JR九州も多くの在来線で遅れ、福岡空港では欠航も相次いた。

            (「毎日新聞」より)


  このせいで、物流は大混乱
  翌日まで、多大な影響がありました
  しんどかったです

 そうだ!
  梅を見に行こう!
 
  前回2月6日(土)瑠璃光寺はまだまだでしたからね
www.wankoi.com


 防府天満宮
  裏手にある駐車場はほぼ満車
  予想以上の人でした
 
  非常事態下ではありませんが
  自粛でストレス溜まっているでしょうからね~
  考える事は皆同じですね
13 39 NIKON D750


 若いカップルが
  梅を背に
DSC_1210


 綺麗
13 41 NIKON D3300


 雲ひとつない青空に
  ピンクや
13 45 NIKON D750


 白が
  咲き乱れ
13 42 NIKON D750


 境内にある梅林に移動
f:id:yasukazu01:20210221134527j:plain


 着物を着たお嬢様方の撮影会
f:id:yasukazu01:20210221135331j:plain


 お美しい方ばかりだったので
f:id:yasukazu01:20210221134951j:plain


 ついついそちらの方へ
  カメラを向けてしまいました(笑)
f:id:yasukazu01:20210221134547j:plain


 勿論、わん恋まま
13 46 NIKON D3300


 そんな邪念は無く
13 46 NIKON D3300_001


 梅撮影に集中!
13 51 NIKON D3300_001


 わん恋ぱぱ
  我に返り(笑)

  撮影再開
13 48 NIKON D750


 桜もそうですが
  密集して咲く花は
13 49 NIKON D750_001


 どこをどう切り取るか
  悩みますね
13 46 NIKON D750


 これだけ人がいると
  人が入らないように撮すのも
  ひと苦労
  皆さんシャッターチャンスが来るのを
  待っていました
13 51 NIKON D3300


 天神餅と
  参拝に
DSC_1213


 同じくらいの長い列が出来ていました
  お餅と参拝
  ・・・・同等?(笑)
13 50 NIKON D3300


 合格祈願の絵馬が多く吊るされていました
  いつも面白い物を探しているのですが

  ありました!

  そりゃ、欲張りすぎ!(笑)
13 58 NIKON D750


  は~
  綺麗だったな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain