くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

艶やか枝垂れ梅

 帰りが遅くなり、なかなか更新出来ませんでした(涙)

 もう2週間も経ってしまったのか・・・
  光陰矢の如しですね~・・・

  もう、梅も終わり頃かな?
08 55 NIKON D750


 なんとか鳥を捉える事が出来たみたいです
08 59 NIKON D3300_001


 「アセビ」
08 56 NIKON D750

葉や茎には、有毒のアセトポキシンが
含まれているため、馬が食べると毒にあたって
酔ったようにふらふらとした足取りになることから
漢名で馬酔木(アセビ)と
書かれるようになったんだわん。
       ~「趣味の園芸」より~

08 56 NIKON D750_001


 一本の梅の木に
  白とピンクの花

  庭にあったらいいな~
  一粒で2度美味しい
08 53 NIKON D3300_001


 多種あ梅の木の中で
  やはり目が惹かれます
  しだれは艷がありますね
08 50 NIKON D3300


 この木と一緒に撮って と、
f:id:yasukazu01:20210223085122j:plain


 失敗しましたが
  雰囲気だけでも(苦笑)
08 59 NIKON D750


youtu.be


ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain


  🌸もうすぐ桜ですね


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain