くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

金子みすゞ記念館へ

 8月17日(金)のつづき
  長門市と言えば・・・
08 44 NIKON D3300 6000x4000


 近くに記念館があるとの事で
09 49 NIKON D3300 6000x4000


 てくてく歩いて行きました
08 46 NIKON D3300 6000x4000


 通りに彼女の名前も
  左手は仙崎駅
08 48 NIKON D3300 6000x4000


 この日も30℃以上ありましたが
  山口市よりいつも気温が低い
  山陰側で海も近いからかな。

  金子みすゞ記念館に到着
08 54 NIKON D3300 6000x4000


 仙崎駅へとつづく みすゞ通り です
08 55 NIKON D3300 6000x4000


 オープンまで10分位待ちました
  おじゃましま~す
09 07 NIKON D3300 6000x4000


 当時の状態を細かく再現してあります
09 09 NIKON D3300 6000x4000


 こういった環境もよかったのですね
f:id:yasukazu01:20180916170303j:plain


 上がる事もで出来たので
09 08 NIKON D3300 6000x4000_001


 どんな人達が訪れていたのかな?
  どれくらい来てたのかな?
  店主はお客さんとどんな話をしていたのかな~?
09 10 NIKON D3300 6000x4000


 勿論当時はかまどですよね
09 15 NIKON D3300 6000x4000


 うわおっ!
  懐かしい~~~~~
  父方、母方の祖父の家も五右衛門風呂でしたから
  子供の頃、中の板が浮いて怖かった、熱かった(笑)
  薪ではなく、ほぼゴミを燃やして沸かしていましたよ。
  洗濯板も家にあったな~
09 15 NIKON D3300 6000x4000_002


 昔の家に入ると
  よくやりがち
  気をつけないとガン!といっちゃいます
09 01 TG-830           4608x3456


 記念館の方は撮影禁止
  このパネルが凄かった
  何が凄いのかと

  右目に寄っていきますね
09 18 NIKON D3300 6000x4000


 人・人・人
09 19 NIKON D3300 6000x4000


 仙崎駅にも何かがあると
09 42 NIKON D3300 6000x4000


 駅の構内 これも凄いな~
  とても愛されているんですね
f:id:yasukazu01:20180916171909j:plain


 大変感受性が鋭い方で
  繊細で
  才能が世に出るのが早すぎたんだ
  
  とても悲しい結末で・・・

  本当に素敵な詩が多い
  感銘を受けました

  行ってよかった
f:id:yasukazu01:20180916171951j:plain


  つづく


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain