くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

健康診断とバリウム

 11月11日(日)
  前日21時迄に食事・お酒を済ませ
  朝も食事は勿論の事
  水分さえ摂らずに
  行ってまいりました。
  日曜日しか来れない人が
  ま~たくさんいましたね~
  「山口総合健診センター」です
www.y-kenshin.or.jp


 何しろ今の会社の健康診断ときたら
  まるで身体測定(笑)
  検査という検査は検尿とレントゲンくらいか
  それで心配になり
  ちょうど無料でできる(そんなトシになってしまった)
  との事で
  数ヶ月前から予約していたのです
08 14 NIKON D3300 6000x4000


 クロネコ時代はバスでの検診でしたから
  こんな施設は初めてでわくわく
  寝巻きみたいな服を着せられて
  いざ!

  1:検尿
  2:問診
  3:腹部エコー
  4:採血
  5:胃部レントゲン
  6:身長・体重
  7:視力・聴力
  8:眼底検査
  9:検便は2日分提出
  以上 約2時間ほどでした

  3:腹部エコー
    繰り返し何度も当てられて
    時間もかかったので
    どこか悪いのかと心配になりましたが、
    誰もそうらしいですね

  4:採血では、わん恋ままがまたもや
    2度も刺されたようで
    血管が細く見つかりにくいので
    いつも何度も刺されるようです(T_T)

  5:以前みたいにドロドロドロのバリウムではありませんで
    少しサラッとはなった感じか?
    味が付いていなかったな
    これも様々あるのかな?
    やっぱりゲップ我慢がしんどいですね
    
    検査後、下剤を2錠渡されていました
    すぐに飲むように!と
    わん恋ぱぱ拒否
    だってすぐに出るんですもの
    めんどくさい客やな~と思われたでしょう
    保健師さんみたいなのが来ましたよ(笑)
    とりあえず、持って帰って下さいと
    自宅用にと計3錠です

    信じられないと思いますが
    終了後行ったホームセンターでお腹の調子が悪くなり
    ゴロゴロ ゴロゴロ・・・・
    トイレへ・・・・・
    ・・・・・・・
    出たんですよ、白いのが(笑)
    2時間も経っていないですけど
    下剤も飲んでないんですけど
    どんな腸しているのだろうか???
    毎回こんな感じで即出でした。
    わん恋ままは3日掛りましたよ
    
   6:178cm・67,7㎏
     ダイエット成功!

   7:矯正視力は1,5なんですが
     裸眼では右0,3 左0,04でした
f:id:yasukazu01:20181114182912j:plain


 検査結果待ちです
  要精密検査が出ないように祈っています
  潮が引くように
  ササ~~~ッと誰もいなくなりました

  2階の休憩室でお菓子と
  コーヒーなどを頂く。
  バスの中でバタバタするのではなく
  暖かく清潔な場所で
  安心して健康診断が受けれる
  ここがいいな~
  と、思いました
DSC_0055

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com

f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain