くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

お盆帰省 遺跡編

 わん を連れて帰らなかったので、自由な早朝お散歩
  懐かしい通学路を行ってみることに。
  昨夜のお寿司はココのお持ち帰り
  お盆で、お客さんもお持ち帰りも多かった
f:id:yasukazu01:20170815112415j:plain


 ツギハギだらけの道路ですね
f:id:yasukazu01:20170815112506j:plain


 バスの時間を調べる
f:id:yasukazu01:20170815112550j:plain


 ぐお~~~っと上り坂
f:id:yasukazu01:20170815112717j:plain


 頂上にて。
  家がたくさん建ったな~
f:id:yasukazu01:20170815112824j:plain


 下りも急だ  
  子供の頃は登ろうが下ろうが
  へっちゃらでしたね
f:id:yasukazu01:20170815112937j:plain


 おっ 見えてきた
  こんなに歩いていたっけ?
f:id:yasukazu01:20170815114446j:plain


 ふと思い出し
  泉福寺洞穴へ寄り道
f:id:yasukazu01:20170815113039j:plain

guide.travel.co.jp


 国指定の史跡になっていたのか~
  出土品も国の重要文化財に指定されていると。
  へ~~~!!!!!
  凄く貴重な洞窟だったんだ~
f:id:yasukazu01:20170815114256j:plain


 途中まで道が整備してありましたが
  あとは獣道。
  3~4万年前の後期旧石器時代らしい
  自分がちっぽけに思えるな~
f:id:yasukazu01:20170815115026j:plain


 戻るべ 戻るべ
  まだ着かないのかとクレームが(笑)
f:id:yasukazu01:20170815115337j:plain


 15分くらいと言っていたが
  30分以上かかってしまいました
  母校でございます
  あ~あ 門が閉まってる
  このご時世、当たり前か。
  嗚呼 残念
f:id:yasukazu01:20170815115638j:plain


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ポチッと押してくださいだわん


Free Mail
wankoi20140214@gmail.com
  

クリックしたらホームページへ 飛びます! 飛びます!

f:id:yasukazu01:20170603160805j:plain