くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

免許更新とランチ

 わん恋ままの免許更新にあたり
  免許証の区分も変わったようだと
  見直してみました
  何やら大きく変わっているようで

  わん恋ぱぱの時代は
  普通免許大型免許でした

  原付きもノーヘルで
  タバコ咥えながら乗っている人も
  たくさんいましたね~

  運転免許証の今昔の区分
f:id:yasukazu01:20190726194500p:plain
f:id:yasukazu01:20190726194627p:plain


 中型免許(限定)
  げんてい

  8tまで乗れるんだろう、と
  思っていたところ 
f:id:yasukazu01:20190726195307p:plain


 また、緊急時に
  幼稚園のマイクロバスを運転できるのだろう、と
  おもっていたところ

  限定を解除しなければ
  乗れませんでした

  解除するにも勿論
  ・実技試験 ・お金 が必要です

  なんだかややこしいな~
f:id:yasukazu01:20190726195625p:plain

 更新時に冊子を頂きますが
  事故の件数や
  この標識何だったっけ?とかだけで
  道交法の改正など
  全く気にしていませんでした

  少しは気にした方がいいですね


 早く更新を終えたので
  以前行った
  自然ビュッフェレストランへ

  ・・・・・
  怪しい雰囲気

  張り紙が

  臨時休業・・・・

  誕生日のお祝いとのことで
  山口のホテルにでも食べにいくか!

  と
  ホテルニュータナカにある

  「セーヌ・ド・パリ」さんへ

  予定を急に変更したので
  普段着のまんまです(笑)
DSC_0205


 開店と同時に入店
  すぐ満員になるらしいですからね
DSC_0206


 ローストビーフが一枚付きます
DSC_0207


 ビーフシチューがオススメとのこと
  お肉も柔らかく美味しゅうございました
DSC_0208


 わん恋ままは胃に入るうちに、と
  早めにスイーツを!

  満足したね~
DSC_0209


 バイキングでは絶対に外さないカレー
  不動のマイレギュラー
  ・・・・・
  ハズシました・・・

  もっと美味しいの作れ!
  山口でも名のあるホテルだろ~がね~!
DSC_0210


 お口直しにテリーヌをもう一度

 テリーヌとは・・・
 陶製の深い容器のことで,
 楕円形や円形をしている。またこれを用いた料理の名。
 この容器の内壁に脂肉を張りつけ,
 その中に肉や魚をすりつぶし
 種々の香辛料や酒などを加えたものを詰め,
 表面にも脂肉をかぶせてオーブンで焼く。
 さましてから薄切りにしてオードブルなどにするんだわん
           「百科事典マイペディア」より

  テリーヌなんぞ
  めったに口にしませんからね
  食い溜めです(笑)
DSC_0211


 普段スイーツは食べないのですが
  わん恋ままおすすめの
  自家製アイスクリーム
  ほっほ~確かに美味!

  ガトーショコラが横倒し
  その横は桃のゼリー
DSC_0212


 二人ともお腹パンパンになり
  夕食はほとんど入りませんでした

  1950円と少々高かったですけど
  楽しく美味しい
  お誕生日のお食事でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain