くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

迷匠きんようだいはち

 木曜大工に?
  進歩したかも知れない
  いきあたりばったりの工作ですが(笑)
www.wankoi.com


 最近思っていた事を
  実行!

  倉庫にある余っている材木を出し
10 43 TG-830           4608x3456


 のこぎりで切り  
  インパクトドライバーで合体させ

  次の工程を考える・・・

  ・・・!!!

  ネジが

  無い


  ナフコへ買い出しに行き
11 01 TG-830           4608x3456


 約4時間後
  再び着手

  昼食・お散歩などもありまして
  大幅に遅れを生じました

  どう組み合わせるか?
  高さはどうか?
  
  で、こんな感じに
16 05 TG-830           4608x3456


 ストッパーはどうしようかと
  思っていたところ
  L字金具もありましたので
16 11 TG-830           4608x3456


 あなたのためなんですよ
16 11 TG-830           4608x3456_001


 現在わん恋家に居候中
  保護わんこ・里親募集中の
  あずきちゃん
  柴系雑種2歳
  お転婆で寂しがりやさん
  お手や伏せも出来るんですよ
16 11 TG-830           4608x3456_004


 室内ではバリケンに入れているのですが
  すぐフードや水がこぼれて
  しけったり、汚れたりしていましたので

  今日からは快適生活だよ
16 11 TG-830           4608x3456_002


 構想10分
  製作期間約小1時間

  フックがお皿の内側から
  引っかかり前後にこぼれず
  幅もバリケンと丁度なので左右にもこぼれる事無く
  いつも清潔でいられます
16 12 TG-830           4608x3456_001


 高さも
  食べやすい高さに設計

   ・・・って設計図なんてありませんが(笑)
16 12 TG-830           4608x3456


 バッチリ!だね
16 40 TG-830           4608x3456_002


 我ながらナイスな出来

  木曜大工から一歩前進か!?

  金曜大工くらいにするか
  
  いや、大工と称するのはおこがましい
  ダイクならぬダイハチくらいにするか

  金曜ダイハチ・・・・?????

  訳解んないな(笑)

  次は
  何作ろうかな
16 40 TG-830           4608x3456


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain