くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

福袋を求め

 1月2日(木)
  近くの神社へ初詣
09 01 NIKON D750 6016x4016


 鰐鳴八幡宮 小鯖八幡宮

宇佐から御勧請の八幡さまは、鰐石から御上陸されました。
神様をお慕いして従ってきた鰐(当時の海上生活者)は、
ここで鳴(泣)いて別れを惜しんだといい、
その故事により「鰐鳴八幡宮」と言うんだわん

f:id:yasukazu01:20200110182725j:plain


 参道を見ると
  ・・・・

  誰もいない(笑)
09 04 NIKON D750 6016x4016


 ゆっくりお参りができます

  先ずは手前のカエルさんに。
  
  お願いします
09 01 NIKON D750 6016x4016_001


 ここの願いが
  一番強かったりして
09 14 NIKON D3300 6000x4000


 ずいぶん汚れちゃいましたね
  7年半前は・・・・
www.wankoi.com


 本当は勿論 健康第一
09 19 NIKON D3300 6000x4000


 時間がありまくりので
  市内のスーパー ゆめタウン山口 へ
  

  福袋でも買おうか、と

  行ってはみましたが
  ・・・・
  無い

  目ぼしいものはもう売れてしまったのか?
  売れ残りも無い

  毎年馬鹿みたいに並んでいたのですがね~
  もうそんなに作らないのかな?


  う~それなら、
  よし!
  小野田へ行こう!と

  1時間以上かけ
  おのだサンパーク

  お昼前だったのですが
  フードコートの混雑ぶりが
  目に見えていたので
  ささっとうどん屋さんへ入りました

  「杵屋」さん
  大きなチェーン店みたいですね

  梅とろろ
DSC_0313

  梅わかめ
DSC_0314

  なかなか美味しゅう御座いました
  安定のうどん
  あまり外した記憶はありません

  それに比べて
  ラーメンは落差が激しいですね


 結局福袋無し

  帰りにドンキホーテ宇部店へ寄りましたが

  お財布の紐は
  貝のように
  固く閉ざされたままでした(笑)

  お正月休み中の「三八ラーメン」さん
  わん恋ままが新年のご挨拶と
  営業日を書きました
  
  一発勝負で書いたそうです

  なかなか上手いもんです(笑)
14 44 NIKON D3300 6000x4000  

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain