くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

SEGURAZOが侵入していた 前編

 お久しぶりでございます

  PCの不調
  実は、コレが原因でした

  このウイルスが入り込んでいたのです
f:id:yasukazu01:20200306184457j:plain

  ウイルスの名は
  SEGURAZO

  なぜこんなのに冒されたと申しますと
  ・・・・・・
  夜勤に入る前日は
  PCをしながら夜更し
  半日ほど生活リズムをずらします
  お酒もそこそこ飲んでいます
  眠いし、酔ってるし、かなりの思考力低下状態

  最近はPCでゲームなどほとんどしないのに
  面白そうだな~ やってみようかな~と、
  深追いしたところ
  あろうことか海外のサイトへ

  目的のソフトに到着し
  カチッ!とクリック

  ダウンロードしました
  
  ・・・・・
  コレが原因だったのです。
  ゲーム自体はダウンロード出来ていませんでした


  その時は分かりませんでしたが
  翌々日、PCを立ち上げると
  頻繁に出てくるではありませんか!
  コレはなんぞや?????

  ウイルススキャンするみたいな事かいてあるし
  まあ、いいだろうと
  気にもしていませんでした
  ウイルス対策にセキュリティソフトのノートンを入れているので
  安心していたのです

  と・こ・ろ・が
  ネットをしていたところ
  メモリーの容量が足りない、と出て
  ネットがフリーズ

  フリーズ

  フリーズ

  何度もフリーズ

  PC自体も再起動させたりして。
  ちなみに、メインブラウザはOperaを使っています
  サブにGoogleChromeを

  タブは2~3個しか開いておらず
  他のソフトは起動させていませんでした

  さては・・・・・
  「SEGURAZO」
  コヤツが!

  GoogleChromeで検索

  ありゃ~

  やってしもた~~~!!!!

  と、


  まあ、強制アンインストールソフトも持っている事だし
  アンインストールソフトに
  最近インストールしたソフトを検索させ
  発見!

  後は削除するよ
  ポチッとな
f:id:yasukazu01:20200306191534j:plain
  
  アンインストールの様子を見ていましたが
  なんか凄い情報量が画面に出ています

  通常2~3分もかからないのですが
  長い

  嫌な感じ

  長い
  5分以上待ったでしょうか
 
  途中で停止したみたいだけど
  最後まで終わったようなので
  
  ふ~~
  まあ、ひと安心
  
  ブログを見学に行っ後
  更新するか!


  ところが、
  まだ、終わっていなかったのです


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain