くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

腰痛

 防府天満宮へ行った後に
  スーパーへ数日分の買い出しに

  4月半ばよりほぼ仕事が無かったわん恋ぱぱ
  お金を使わないよう
  お昼御飯は袋麺とライス2杯と決めていました
  しかし、
  後半になり、より深刻になったコロナの影響で
  ラーメンコーナーへ行ってみると
DSC_0404


 カップ麺
DSC_0406


 目的の袋麺は・・・

  一週間前にはあったパスタ系すら無い!

  素麺はたくさんあるが
  毎日はいらないな~(笑)

  パック入りばかりではないか!
DSC_0405


 なんとか残り物をかき集めました
  
  不本意ながらうまかっちゃんを手に
  発売当初口にし
    (1979年9月12日に九州限定の豚骨味ラーメンとして発売開始)
  コレは まずかっちゃん! と言い、以来食べていなかったのですが
  何十年振り?手にしました

  高菜風味?
  期待していいのかな~
12 11 NIKON D750


 3月後半~4月前半は通常業務の定期便が無くなり
  引っ越し便に参加していましたが

  腰痛が悪化
  
  なんとかならないかと
  サポーターを品定め

  ポイントが貯まっていたので
  お安く購入できました
16 35 NIKON D3300


 腰をガッチリ、そして
  お尻から骨盤を支えるので
  随分と楽になりました

  きつく締めるので
  お休みで弛んできた
  お腹も引っ込みます(笑)
f:id:yasukazu01:20200503213425j:plain


 楽にはなったのですが、痛みが引かない
  立っているだけ、座っているだけ
  そして寝ているだけでも痛みが・・・

  この時期、病院には行きたくなかったのですが
  寝返りもできないくらいの激痛
  このままではマズイと

  仕方なく病院へ

  レントゲンを撮影しましたが
  綺麗なものだと。

  神経の状態までわからないので
  連休明けに総合病院でのCT検査へ・・・

  そのCDのデータをお借りしました

  ほ~ わからないけど綺麗な骨(笑)
f:id:yasukazu01:20200503214110p:plain


 お医者さん曰く
  結構状態は悪いようで
  処方されたお薬が

  ザルトプロフェン
  非ステロイド性の消炎鎮痛剤で、
  炎症にかかわるプロスタグランジンの産生を抑えることにより、
  消炎、鎮痛作用をあらわします。
  通常、関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、肩関節周囲炎、
  頸肩腕症候群および手術後・外傷後・
  抜歯後の消炎・鎮痛に用いられる
  この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
  主な副作用として、胃不快感、胃痛、吐き気、心窩部痛、
  下痢、胃重感、胸やけ、口内炎、食欲不振、腹痛、嘔吐、光線過敏症、
  発疹、皮疹、湿疹、かゆみ、浮腫などが報告されている。

  その対策として

  レバミピド
  胃粘膜プロスタグランジンE2増加作用や胃粘膜保護作用により
  胃粘膜傷害を抑制し、胃粘液量や胃粘膜血流量の増加で
  血行動態の障害を改善し、炎症を抑え、胃粘膜を修復します。
  通常、胃潰瘍の治療、急性胃炎や慢性胃炎の
  急性増悪期の胃粘膜病変(びらん、出血、発赤、浮腫)
  の改善に用いられる。
  この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
  主な副作用として、発疹、薬疹様湿疹、じんま疹、
  かゆみなどが報告されている

  おかげで、痛みが緩和されました
  
  早く、原因を解明して頂き
  治療をして欲しい
  仕事が再開する前までに。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain