くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

内輪差に気をつけろ

 7月27日(土)
  大賀ハスを見に行った後、会社へ
www.wankoi.com
  最近事故(交通・荷物)が多発しているため「安全講習会」
  自己報告・ドラレコ・DVDなどなど
  最後に死角をパイロンで確認

  やっぱり交差点は危険がいっぱいだ

  それ以来更に、ゆっくり徐行で進んでいます
f:id:yasukazu01:20190808211939j:plain


 数日後新聞読んでビックリ
  左折事故防止へ警報装置 
  大型トラックに義務化

国土交通省は8トンを超す大型トラックを対象として、
自転車などが側面に接近したことを運転手に知らせる
警報装置の取り付けを義務化する方針を固めた。
左折時の巻き込み事故を防ぐ狙いだわん
国交省によると、左折時に自転車を巻き込んだ死亡事故は
08~17年で149件発生し、このうち9割が
8トン超のトラックによるものだったんだわん

  左折時の内輪差は
  ほんと 大きいですし
  瞬間、死角になる場合もあります
  
  自転車で車道を走っている時も
  横断歩道で待っている時も
  十分に注意しましょう

  車を信じちゃ駄目ですよ


 帰宅後、ひと眠りした後
  「DogケアハウスDEN」さんへ

  老犬たちはおやすみ中みたいです
  左きなこちゃん 右こんちゃん
16 14 NIKON D750 6016x4016


 サマーカットで
  誰だか分かんなくなってしまった
  あすかちゃん
16 15 NIKON D750 6016x4016_001

     

  以前のラブリーなお姿
17 29 NIKON D3300 6000x4000
     (撮影 2018年9月23日(日)


 わん恋ぱぱは久しぶりのお散歩ボランティア
  はじめまして、預かりわんこの ひめちゃん
16 13 NIKON D750 6016x4016


 大きい!大きい!
  リードも極太
  上手にお散歩もでき
  おとなしく凄くいいこでした
  こんなに大きいと
  お散歩のやり甲斐があります
1564237122521


 ぴーちゃん
  手術も成功して、早くお家へ帰りたいね
17 17 NIKON D750 6016x4016_001


 少し痴呆があるチョロちゃん
  以前は走り続けていたけど
  立ち止まっている事が多くなったそうです
17 25 NIKON D750 6016x4016


 カットしてもらって
  メチャメチャ可愛くなったね
17 24 NIKON D750 6016x4016_001


 突如現れた
  みんとお婆さん
  まだまだ若いのにゃ負けないね
17 27 NIKON D750 6016x4016


 この哀愁を帯びた表情
  たまりません
17 24 NIKON D750 6016x4016_003


 ご近所の三八家で
  梅が干してありました
  ちょ~~~~酸っぱかった

  けど、実がしっかり付いていて
  美味しかった
17 16 NIKON D750 6016x4016


 これから紫蘇に漬けるそうです
  
  嗚呼~ お口の中に唾液が・・・(笑)
17 16 NIKON D750 6016x4016_001


 梅と唾液と言えば
  曹操の話を思い出してしまう
www.katch.ne.jp


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain