くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

とうふにうどんにちゃんぽんに

 8月17日(土)
  一泊二日の短い帰省
  
  山口に戻る前に
  必ず寄るお店
 とうふ工房「麦わら帽子」
DSC_0243


 このお店は
  就労継続支援B型事業所
  
  知的障がい者・精神障がい者・身体障がい者
  などの利用者さん達が
  作っていらっしゃいます

障害者総合支援法(旧 障害者自立支援法)に
基づく就労継続支援のための施設。
現地点で一般企業への就職が困難な
障がいをお持ちの方に就労機会を提供するとともに、
生産活動を通じて、
その知識と能力の向上に必要な訓練などの
障がい福祉サービスを供与することを目的としている。
B型は雇用契約を結ばず、
利用者が作業分のお金を工賃としてもらい、
比較的自由に働ける"非雇用型"なんだわん

 いつもわん恋ままが買っています
  勿論今回も購入

  豆乳生チョコ
  美味 美味
DSC_0246


 わんこに大好評の
  おからビスケット
  いつも大量に購入

  ニンゲン用のもあります

  わん恋ぱぱが食べるのには
  わんこ用ので十分かな
DSC_0245


 ラッキーな事に
  道路をはさんで向こう側に
  お土産屋さんがあります
  (株)にすぎ
  
  いつも笑ってしまう
  軽自動車専用の駐車場ばっかり
DSC_0244


 五島うどんは喜ばれます
  まず間違いありません

  あご出汁が旨い!
  細めのうどんが旨い!!!
DSC_0247


 自宅用
  お味噌汁に入れるふしめん
DSC_0248


 今回は初めて往路と同じ道
  唐津経由

  変わった岩が
12 19 TG-830           4608x3456


 綺麗だね~
  わん
12 20 TG-830           4608x3456


 海もだいぶ落ち着いたようです
12 22 TG-830           4608x3456


 いつも帰りに寄れなかったので
  また寄っちゃいました
  「伊都菜彩」
  ホントにいつも多い
DSC_0249


 わん恋ままの好物を

  少々小ぶりでしたが
  十分旨かった
DSC_0254


 途中、都市高に乗りそびれましたが
  しばらく走って、なんとか乗れました

  船旅したいな~
14 10 TG-830           4608x3456


 台風の次の日だから
  大丈夫・・・・
DSC_0250


 じゃない
  大大大渋滞
DSC_0251


 お土産忘れがあったら
  ぜひここで
  九州各県の銘菓・特産品が手に入りますよ
  古賀インターチェンジ


 それと腹ごしらえ

  食事美味しくなりましたね~

  車も腹ごしらえ
  給油所もあります
DSC_0252


 たまに 無性に
  ちゃんぽんが食べたくなります

  旨かった
DSC_0253


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain