くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

もう離さない だけど離れて欲しい

 で、
  あずき逃した事件のつづきです

  おじいさんと話していると
  その声をききつけたのか
  あずきが突如姿を現し
  おじいさんに吠えながら走り近づく!
  
  (頼むから、飛びかからないでおくれ!)
  「あずき!」

  おじいさんの回りをぐるぐる

  が、
  基本ビビりぃなので
  ある程度の距離を置き
  へっぴり腰で吠えている

  おじいさんは元気のいいあずきを見て
  笑っていらっしゃいました

  少し近寄ってみたが
  また逃走

  ・・・・

  刺激しないよう速歩きで追跡
  散歩時はスマホも持って歩かないので
  ヘルプの連絡のしようがない
  
  疲れてきたし
  出勤時間(夜勤)も迫ってくる

  50mくらいは離されたでしょうか
  もうこれ以上歩いての追跡は無理
  (一旦帰って、自転車で出直そう)

  捜索は困難になるかもしれない・・・・

  わんこの捜索は非常に厳しいものになると
  経験上わかっている
  どどよ~~んと重い気持ち

  でも、

  思い切って
  踵を返し
  トボトボと自宅のへと向かい歩き出しました
  
  
  ちょっと歩いて
  後を振り返ると
  
  


  あずきがUターンし
  テケテケと後を付いて来ているではありませんか

  今度は近づかず
  黙って座って待ちました

  すると
  ・・・・・
  更に近寄ってきたので
  ゆっくりと手を伸ばし
  首輪を素早くガッチリと掴む

  ほっ!


  怒るに怒れません
  自分のミスだったので

  逆によく戻って来たな、と
  思いっきり撫でました

  大事にならなくて本当に良かった

  それ以来、何度もリードを引っ張って確認しています

  その夜は
  走り回り疲れ
  そして満足したのでしょう
  泣く事もなく、爆睡したそうです。
  

f:id:yasukazu01:20200315185843j:plain
  こんな感じで近寄って来たんです

  
  先日、譲渡会があったのですが
  その時もわん恋ぱぱが動くと
  その動きを
  ず~~~っと目で追っていました
  いなくなると不安定になっていたようです

  嬉しいですが
  ・・・・・

  嫁にいかないといけない身

  頼む~
  嫁にいけ~~~!!!



  愛情がこれ以上深くならないうちに・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain