くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

木製重機

 一月以上も前の2月9日(日)
www.wankoi.com
へ行った時、一番最初の場所の
山口県央商工会阿知須支所で購入したのが

ゼラトコを数倍可愛くした(笑)ような
石鹸の置物
13 47 NIKON D750 6016x4016


 一番気に入っているのが
  このストラップ
  脱力系ですね

  まだ使用せず
  鍵掛けにぶら下がったまんまです
17 53 NIKON D750 6016x4016


 ぐるりと回って
  もう一度伺ったお店が
  在庫一掃閉店セールを行っていた
  真藤金物店さんで

  在庫を欲しかった訳ではなく

  ご主人さんが
  趣味で手作りしていらしゃる
www.wankoi.com


 木製の重機です
  よく出来てますね~
19 42 NIKON D750 6016x4016_002


 お値段もビックリ価格
  なっ なんと 800円でした

  ふつう2000~3000円の価格でしょ
19 42 NIKON D750 6016x4016


 わん恋ままが園児の為にと
  購入したのであります

  案の定、園の子供達には一瞬で大人気!

  そこで重機大好きの園児話が

  「くろかわせんせい うって、うって」
  「ダメなの、みんなのものでくろかわせんせいのじゃないの」
  「じゃあどこにうってあるの?」
  「ローソン?ローソン!?」
  「ローソンに行けばうってあるの?」

  と、しきりにローソンを連呼していたそうです
  今どきの子どもだな~、と

  しかし、あまりにも執着するので
  機を見て隠したそうです

  それ以来、日の目を見ていない・・・

  わん恋ぱぱもトラックがあったら
  買っていたな(笑)
19 39 NIKON D750 6016x4016_002


 元々販売不振で
  どんどん生産が落ちていったのが
  ハッキリと分かっていました
  
  荷物が少なくなり
  トラックの台数が減らされ
  その減らされたトラックの荷物分を
  他のトラックに振り分け
  ・・・・・
  工場のラインは遅く、暇になるが
  輸送は逆に忙しくなりました(苦笑)。

  コロナ騒動以前から既に、もう3月くらいから暇になり
  4月はまずいくらいになるよと
  噂されていましたが・・・

  今回は追い打ちをかけるコロナ騒動
  景気の冷え込みは
  世界恐慌以上という試算もあります

  今週は生産調整に入っているみたいです
  部品庫に入ると・・・

  

  荷物が激少


  どうやって載せるか
  アレコレ考えながら積んでいたのに
  
  トラックはスカスカ4~6割の積載
  隣の業者は4㌧トラックでも十分に載せれると苦笑い

  マツダ社員は9割保証されるとあります
  下請けの会社は・・・・

  低給取りなので
  少々のビンボーはどうって事ないですが
  先が見えないのはストレスですね


  わたしらに保証は?
  
 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain