くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

ファミリー構成 一わんこ 三にゃんこ ぷらす

 連日登場の ゼラトコ です
14 31 NIKON D3300_002


 好き好んで撮っている訳ではなく(笑)
14 32 NIKON D3300


 カメラを持って
  家の周りなどをブラブラ
14 32 NIKON D3300_001


 このあたりではだいたいGWの頃に
  田植えの準備が始まります
16 12 NIKON D3300


 わん恋ぱぱがほとんど家に居て
  草引きなどをしているので
  お天気がよいと
  一緒に外へ出ています
15 24 NIKON D3300


 室内がいいのかな?
  いつも眠そうだ(笑)
15 24 NIKON D3300_001


 裏の回って作業中
  ふと、窓を見てみると
  ゼラトコ が
14 46 NIKON D3300_001


 身を乗り出して
  ガン見中
14 46 NIKON D3300


 陽気のせいで
  激しく動いています

  ゼラトコ が、気になるわけだ
14 47 NIKON D3300_003


 ご紹介が大変遅くなりましたが
  ファミリーの一員となっていた
  亀の 大豆(ダイズ) と申します

  名前の由来は
  先日 めでたくお嫁に行った あずきちゃん
www.wankoi.com
  を預かりお散歩中
 
  ・・・去年の11月の半ばでしたか

  田んぼのかどに ふと 目が行きました

  葉っぱ?

  ではないな
  何かな、と
  田んぼに降り近づいてみると!

  とてもとても小さかった

  奇跡的な出会いでした
  
  冬を越せるか心配していました
  水槽を炬燵に半分入れたり・・・
    そのおかげで、隙間から冷気が入りとても寒かった(笑)

  毛布をぐるぐる巻にしたり・・・

  どうにかこうにか生き伸びてくれました

  わん恋ぱぱより長生きする可能性大!?

  これでも随分大きくなったのですよ
14 47 NIKON D3300_001


 ゼラトコ は、それからも
  わん恋ぱぱを全く無視し
  大豆(ダイズ)を見ていました

  こんど、マクロ撮影をやってみようかな
14 47 NIKON D3300_004


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain