くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

続く強烈寒波

 猛烈寒波が日本列島を襲っています
  事前の予報では
  7日(木)8日(金)にかけてが一番マズイ、と
  
  寒さも厳しく、トラックの観音扉が
  凍りついて開きませんでした
  飲料用の水筒のお茶(冷)をかけて溶かし
  なんとか開きました・・・焦った。

  6時半に出庫する時には
  道路がシャーベット状態からやや白く硬く変化していました
  高速は美祢付近が怖いので
   ・・・正月にも9台玉突きの大事故があり死亡者も
   ・・・桜塚やっくんもその付近で・・・
   ・・・頻繁に大きな事故があります・・
   ・・・日本でも有数の難所、
      急勾配&急カーブの連続
  どうせ遅くなるからと
  大渋滞を覚悟して一般道を選択
  しばらく走っていると、高速が通行止と
  電光掲示板に
  途中で降ろされなくてよかった~
  
  小郡→宇部→下関と西に下ると
  雪が少ないだろうと
  いつもはそうなんですが
  
  ?
  ん?
  どんどん雪が深くなってくる
  逆パターン?
  あるの、そんな事

  降り続く雪

  荷物降ろした先でちょっと待機
  吹雪!
DSC_1096


 弱くなる気配もなかったので
  出発しましたが
  信号待ちで待っている間の時間だけで
  前の車がつけたはずの轍が積雪で消え
  車も見えない
  ここはどこ?
  下関?

  立ち往生する車もあちこちで

  マイトラックは4トントラックで
  それにスタッドレスを履かせているので
  少々は大丈夫ですが
  たまに空回り
  ドキッ!

  お昼過ぎでも暗く
  温度も上がりません
DSC_1098


 車中泊もチラッと頭をよぎりましたが
  帰路はスイスイと
  
  雪が強く降っていましたが
  道路がきれいなので
  安心して走れます
  やはり雪の道路は疲れますね
 
  やっと終わった・・・

  ・・・・・
  ん?
  荷物が残ってるぞ

  何やら電話でやり取りしているが
  私の名前が聞き取れる
  やな 予感

  なにぃ~
  もう一便行ってくれ!
  (は~ やっぱり)
  
  とっとと作業開始
  560kg 手積み&手降ろし
  朝の2時半から始まり17時過ぎに終了
  なんと長い一日であったが
  帰れてよかって
  金曜日でよかった

  ああ~疲れた
DSC_1099


 翌1月9日(土)
  わん恋ままの車
f:id:yasukazu01:20210109080255j:plain


 極太の氷柱だ
DSC_1102


 家の前
  カリカリに凍結
  足跡はつきません
DSC_1104


 気温は

  ドアミラーが凍って
  開きませんでした(驚)
DSC_1105


 外出したくなかったのですが
  病院へ
  お薬が無くなってしまった

  山口市の中心商店街の道路も
  つるつる、テカテカ
DSC_1107


 氷柱デコレイト
f:id:yasukazu01:20210109092409j:plain


 牙!(笑)
DSC_1109


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain