くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

由来を知らずに「青の洞門(あおのどうもん)」

 「次は何処?」

  「歩いていけるの? そう」
 
  と、徒歩で移動
  先程のオランダ橋を後ろに
09 18 NIKON D3300 6000x4000


 数分で到着
  青の洞門(あおのどうもん)
f:id:yasukazu01:20190627171850j:plain

 

 
 明かり取りの窓
09 26 NIKON D3300 6000x4000


 何の予備知識も入れず観光
09 15 TG-830           4608x3456


 凸凹した古い隧道だな~と
09 16 TG-830           4608x3456


 青の との名なのに
09 31 NIKON D3300 6000x4000


 青くもないな~・・・

  この時点では知らないので
  普通のおバカな感想です
09 29 NIKON D3300 6000x4000


 何処が見所なのかも分からず・・・
  
  遠くに駐車場が見えたのでちょっと移動

  停めさせて頂きました
doumon.com


 ネモフィラの花畑と
  剥き出しの岩肌と隧道
09 42 NIKON D3300 6000x4000_001


 人が豆粒くらいにしか見えません
09 43 NIKON D3300 6000x4000


 簡単な説明文
  後で大変な事だったと知るわけなんですが・・・・
09 42 NIKON D3300 6000x4000


 この時は
  「いや~ いい景色だ~」
  と、気分爽快
09 46 NIKON D3300 6000x4000


 「次はお寺だよ」
  前日は神社
  この日はお寺
  何か面白いものがお寺にあるのか?


  ここでその衝撃の真実と・・・
09 59 NIKON D3300 6000x4000


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain