くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

炎天下の引っ越し作業

 にゃんとも可愛い姿で
  おねんねしていました
DSC_0543


 ゴメン ゴメン
  気配で起きてしまいましたね
DSC_0544


 先週の土曜日 
  8月1日の事です

  配属が変わり、出勤日数が会社の規定日数より不足
  そんなところに
  引っ越し作業を頼まれました
  
  いっちょう出るか!

  人数も10名ほどいるので大丈夫だと
  事務所から言われました
  
  7時に出勤し、とりあえず
  場所と物量を確認・・・・・
  「なんじゃ~~~! この量は~!!!!」と驚き。

  8時過ぎ頃から現場、運び出し開始
  9時頃過ぎたあたりから
  急に気温が上昇
  34℃以上になりました
  猛暑日手前です

  10時頃、一人倒れました
  軽度の熱中症。即、帰宅。

  炎天下の作業
  トラックの箱の中は蒸し風呂でした

  外へ出たら出たで
  直射日光を浴びると
  体が持ちません
DSC_0545


 あまりの物量に
  時間が足りないとの事で
  昼食も取らずに、
  とにかく午前中積んだ荷物を
  引越し先へ降ろす事へ
  午前中は休憩2回でドリンク計2本を補給

  荷降ろし先でも
  皆、顔が真っ赤になっていました
  
  作業も捗るはずもありません
  
  交互に休憩
  そして全員で長い休憩

  作業が始まってしばらく経つと
  2名ほど、水を被り30分以上寝てました。
  本当にしんどかったし
  かなりまずい状態まできていました

  聞くところによると
  以前と同じお客さん
  その時は3日かかったそう
  しかも今回物量が相当増えていて  
  尚且、2日間での契約

  家の中は・・・・・
  まだ改築中で、荷物の置き場も全く無い!

  二人住まいと聞いて
  更にびっくり!!!

  もう金輪際夏の引っ越しは出ない
  何を言われようが出まい と、心に決めました。

  無事に帰れてよかったです(笑)

  翌日は買い物に行ったでけで
  昼食後も夕方まで爆睡
  疲れが抜け切れませんでした。
DSC_0546


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain