くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

憩室炎再発か!?

 コロナのせいで健康診断も中止になっていましたが
  ようやく再開

  配置換えがあり
  夜勤をしなくてもよくなったので
  年一回の検診となりました

  検診センターにて今年も受診

  去年は長期間の腹痛で受診し
  その後、総合病院へ
  軽い憩室炎でした
www.wankoi.com


 7月26日(日)
  今年は体調も良く
  問題は無いだろうと
  いざ、問診へ

  憩室炎の事を話したら
  バリウムは飲まない方がいいかも、と
  胃カメラの検診を勧められましたが
  面倒くさいのでバリウムを選択

  去年、バリウムが思った以上に内部に残っていたので
  直ぐに真面目に下剤を飲みました(笑)
www.wankoi.com


 前日の21時以降は
  何も口にしていないので
  腹が減りすぎてクラクラ
  11時のオープンまで
  時間を潰すのが辛かった(笑)

  オーダーバイキングのお店
  「オルトラーナ」さんへ
f:id:yasukazu01:20200810110049j:plain


 ランチなので
  Biancaコース ¥1500  で
DSC_0562


 もう倒れそうだ~
  何でもいいから注文してくれ~
DSC_0563


 ウニのオーロラソース
  
  思った以上に量があって
  二人でも十分に一品を味わえます
DSC_0564


 ローストビーフ丼
DSC_0565


 マルゲリータ
DSC_0566


 アンチョビガーリック

  生地が美味しい!
DSC_0568


 明太子マヨネーズグラタン

  家ではなかなかソースが固まりません
  久しぶりに
  グラタンらしいグラタンを食しました(笑)
DSC_0570


 パンも美味しくて
  ふわふわありもっちりあり
  食感も味もGOO!です
DSC_0569


 ?
  なんだったっけ?

  ペペロンチーノっぽいですが・・・
  忘れちゃいました
DSC_0572


 ジェノベーゼ

  パスタは細く
  アルデンテ(歯ごたえのある状態)で
  味付けも好みで美味しゅうございました

  しかしながら
  ナポリタンには向いていないと思います
  ナポリタンは
  やわやわで、太麺で
  ケチャップたっぷりがいいです
  THE 昭和のスパゲティー(笑)
DSC_0574


 近くに農協のお店があったので
  入ってみましたが
  まあ、初めて見るような機械に品物
  各種部品
  一般にはあまり売っていないものが多く
  楽しかったです

  下剤が効いてきておトイレも拝借いたしました
  ありがとうございました

  うちの裏の畑はまだ手つかず
  梅雨が長かったですからね~・・・言い訳です

  種・苗を物色
  今の時期に植えるのが
  あまり無いです

  花より食べ物を植えたいのですが
  いつになる事やら

  土も肥料も必要ですし
  わたくしに出来るでしょうかね~
DSCPDC_0001_BURST20200726120411880_COVER


 それから一週間ほど
  お腹が痛い
  2~3日は下剤のせいかと思っていましたが・・・
  痛み止めを飲みながらの仕事
  そう、去年の痛みと同じで
  ず~~~んと重く、痛い

  問診での心配事が当たったようです

  穴にバリウムが入って
  炎症を起こしたのでしょう
  月曜日に近くの病院へ行き
  理由を話すと炎症を止める薬を出してくれました

  幸いにも非常に軽い炎症だったようで
  3日後には回復
  来年は・・・・

  ・・・胃カメラだな

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain