くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

パソコンの入退院

 ご無沙汰しておりました。

  10月31日(土)
  結婚指輪の怨念か?

  パソコンの調子が悪く、異音が!
  そして、電源が落ちた。
  やばいな~と思いつつも
  電源を入れる
  入れるやいなや落ちる!

  なんだかとっても
  嫌な予感

  しょうがないので見てみると

  ファンがあまそうだ
  触ってみると・・・

  ポトリ!
DSC_0893


 嗚呼~~~~~

  経年劣化?

  これでは十分に冷却できないではないか!
  
  オーバーヒートは?
  ダメージが心配
  急いでパソコン工房へ
DSC_0892


 状況を説明
  保証期間は既に過ぎている
  ただ、ただ大事にならない事
  それに、データやファイルが~~~~~

  その間、毎日が暇でした
  ・・・・
  と、いうより
  時間ができた(笑)

  最悪の場合を考え
  スマホでパソコン探し
  フロンティア・パソコン工房・マウスのBTOを比較
  最低限のスペックを求めると
  じゅっ じゅうごまんえん・・・・


  更に祈る


  一週間経過
  そして、本日11月7日(土)
  連絡が入り引き取りに

  負荷をかけてテストをしてみたが
  大丈夫だったと
  ダメージは無いみたいとの事

  データ・ファイル
  その他も全く大丈夫でした(ほっ)

  しかし、精密機器だけに
  これから先、いつまでもつかは分からないと・・・
  
  まあ、復活したからいいか
  これからは、こまめにバックアップしなけば
  

  料金は約¥14000也
  は~~~~よかった。

  新しい冷却ファンは
  ポロッと落ちないように
  後ろからもガッチリと
  ネジで止めていただきました
DSC_0911


 定期的にファンの掃除を。
  とのアドバイス

  再生したパソコンは
  動いていないみたい
  嘘みたいに静かで快適です
DSC_0910

  
  また皆さんのブログ等にお邪魔しますので
  よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain