くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

「山口フリーマーケット骨董市」に初出店 後編

 「山口フリーマーケット骨董市」
  「亀山公園ふれあい広場」にて開催


 その歴史は古く
  なんと1987年からですと!
  毎月第1日曜日に定期開催です
  
  開始時間は・・・
  ・・・・日の出から(笑)

  出店数も規模が大きく約300店もあるのですが
  今回はコロナの影響で少なくなりました
  特に骨董の業者さんのお店が。

  わん恋ままも準備のために
  夜明け前から行っていたのですが
  初めての経験なので分からないことばかり。

  骨董市業者のおじさんが
  搬入の手伝いまでしてくれて
  それに、場所の決め方、商品の並べ方など
  フリマのノウハウも教えて下さいました
  それと
  目についた良い商品も多数
  買って行かれたそうです(笑)
09 15 NIKON D3300_001


 助言通り
  公園もある出入り口の近くで
  人通りも多い場所。
  なだらかな、ちょうどいい斜面になっており
  商品の陳列にも最適な場所でした
09 16 NIKON D3300


 しかし

  ん~~~・・・・
  売れるのか?
09 16 NIKON D3300_004


 わん恋ぱぱは営業が苦手なので
  敵情視察へ

  所狭しとお店が!
09 28 NIKON D3300


 向こうに見えますのは
  サビエル記念聖堂です
09 30 NIKON D3300


 業者さんのエリアですが
  やはり少ないです
09 33 NIKON D3300


 面白いものがたくさんあります
  ブラブラと見ていても楽しいです
  懐かしいものも
  買うか言えば
  ・・・・ですが(笑)

  なにより鬼滅グッズが多かった
09 35 NIKON D3300


 後で、わん恋ままと一緒に
  まわってみました

  しめ縄などのお正月用品が出てなかったので
  残念

  またしてもジョージをゲッチュ!
  300円でした

  ・・・・・

  その店主がしばらくして私達を見つけ
  ホントは800円で売るはずだったんだそうで
  子供が間違えて安く売ったらしく
  プラス200円でいいから下さいとの事
  「よく分かりましたね~」
  見ず知らずの人なのに・・・
  と、言うと
  大きなおサルのぬいぐるみを抱っこして歩く人
  すぐ分かったと(笑)
  ぬいぐるみ 高価ですからね
f:id:yasukazu01:20201206095019j:plain


 絶対に売れないと思っていた
  鮭を咥えたあの木彫りの熊や
  どこに置くの?馬の置物
  定価は軽く万を超えていたであろう
  しかし、あまり欲しいとは思わない大きな皿や
  カラフルな色彩の壺・・・etc

  ・・・・・

  が、飛ぶように売れていきました
  特に外国の方がまとめ買い
  
  自分のものさしで考えてはいけないな、と
  勉強になりました

  随分と売れて
  それに気を良くした皆さん
  1月開催はお休みなので
  2月も参加しよう!と
  気合が入っていました(笑)
1607229503643


 賑わうフリマ

フリマ出店の場所より
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain